2010年05月05日

素浪人☆

素浪人親父・・「庄内映画村」に参上!
暗雲立ち込める宿場町・砂塵が舞い上がる・・・決戦の予感(笑)
素浪人☆


東京ドーム20個分の広さの園内・・虚弱体質な素浪人は迷わず『周遊バス』で移動!
正直・・東京ドーム1個の広さが分かりません!
素浪人☆


『庄家屋敷』では「狐美里一座」が人形劇の準備中・・庄内の歴史を演じるらしい。
素浪人☆


「山間集落エリア」の語り部・・囲炉裏を囲んでの「昔話」・・日本の原風景の中で安らぐ時間!
「素浪人(すろうにん)親父」・・ゆっくりした気分「スロー人(すろうにん)」です(笑)
素浪人☆


そして「宿場町エリア」・・尺八の上手な「虚無僧」・・む・むっ・・不穏な気配!
「そこの人・・気をつけなされ!」
素浪人☆


悪代官からの「刺客」登場!・・不意打ちです。
素浪人☆


また・・無駄なものを切ってしまった。
素浪人☆


「素浪人親父さん・・この場を早く・・!  恥ずかしいから・・」姫の声が聞こえます(笑)

腹が減っては戦が出来ない!・・昼食はお薦め「ロケ弁プレート」・・庄内柿入りのカレー!美味。
地酒のワンカップ「竹の露」・・これも美味いぞ!
素浪人☆


何故か各テーブルには「七輪」が・・暖を取る為? 心は「七輪の侍」いや「七人の侍」!

「グホッ!」・・またまた不意打ち!・・・アホな事ばかりやってる親父に楽天妻の刃!
素浪人☆


「日光江戸村」や「京都の太秦映画村」とは趣の違う・・大自然の中のオープンセット。
是非・ご覧あれ・・・あっその時は「素浪人親父の屍」の確認もよろしく(笑)

くれぐれも・・「不意打ち」にはご注意を!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 10:26│Comments(26)雑談です
この記事へのコメント
あら、不意打ちなら得意よ。
残念だわ。
お手合わせできなくて。
Posted by あね at 2010年05月05日 10:34
楽しそう~
Posted by コパンダ at 2010年05月05日 12:38
たくさん楽しんだんだね。お祝い事もあるだろうけど、おばちゃんのお誕生日お忘れなく(笑)
Posted by まりー at 2010年05月05日 15:10
■あねさん■
おっ・・今度お手合わせお願いします!

でも・・一応時代劇だから手榴弾とかバズーガ砲はダメですよ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月05日 19:33
■コパンダさん■
ほろ酔いの親父は・・楽しいけど・・妻はずっと冷や汗です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月05日 19:34
■まりーさん■
おっ・・まりーさんお疲れです!

大丈夫・楽天妻の誕生日は忘れた事ないです(笑)

今年は「不意打ち」で驚かそうかな?
Posted by 楽天親父 at 2010年05月05日 19:36
見事な刀さばきです\(^o^)/


私、地元民ですが値段が高いのでまだ行ってません・・・・(^_^;)
忍びの者になってこっそり紛れ込もうかと(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月05日 20:16
・・・切られ役の方・・・迫真ですね~
あっ!楽天親父さんのお履き物も素敵♪(爆)

私も鶴ニイさんと同じくまだ行ったことなしです
Posted by はあと♪ at 2010年05月05日 20:24
庄内映画村に来てたんですか〜
で、演じてきたんですね!さすがの刀さばき!
奥さんの刀さばきもすばらしい!(^-^)
親父さんの刀さばきを見れた他のお客さん、ラッキーだったね!
Posted by える☆ at 2010年05月05日 20:25
近くて遠い庄内映画村

こんなに楽しい所だんの。行きたくなりました。
楽天親父さんのサンダル可愛い
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月05日 21:08
入場料聞いて驚いたゆっき一家です(^_^;)
バイトで、潜り込もうかな(*^^)v
Posted by ゆっきのまま at 2010年05月05日 21:21
さすが
親父パーフォーマンスです。

映画村スタッフからヘッドハンティングにあいませんでしたか?

カタナを引き抜いても、身は引き抜きできなかったのかと・・(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2010年05月05日 21:44
なかなか行けない庄内映画村。
今までは近くまで行っても素浪人、いや素通りしてました(^^ゞ
でも“素浪人親父さん”の殺陣ショーがあるんだったら、
毎日でも通いたいです(●^o^●)
でも、“ショー無い映画村”ってぐらいだから
それも望めないんでしょうね(-_-メ)
・・・すいません、今夜はちょっと酔ってます(#^.^#)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月05日 21:45
混んでいませんでしたか〜我が家は三日の日に行ったけど、たどり着いたら長蛇の車の列で根性なしの我が家は断念しました。いろり火の里で一面の菜の花畑をながめ、山居倉庫で米俵かつぎを体験し、日和山公園で夕日を眺め、おくりびとに出てた建物を見て帰ってまいりましたとさ……
時代劇大好きなうちの父は映画村を楽しみに行ったので、ガッカリでした。平日は空いてるかしら〜いつもアクティブな楽天おやじ様尊敬致します。映画村 今度リベンジします。
Posted by セナママ at 2010年05月05日 23:18
板についてます・・・(笑 

今度は役者としての活躍を期待しております(^o^)v
Posted by あねごあねご at 2010年05月06日 20:09
■鶴ニイさん■
確かに・・思い切って入場料を払う勇気が必要ですね(笑)

親父・裏口見つけておきました・・今度一緒に「忍びの者」で!
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:14
■はあと♪さん■
気ままな格好です・・朝の散歩のままで来てしまいました。

サンダルは「楽天イーグルス」オリジナルのクロックスです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:16
■える☆さん■
ひょっとすると・・親父達の刀を持った夫婦喧嘩見れますよ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:18
■仏壇屋のおばちゃん♪■
「楽天イーグルス」サンダルです・・。

園内は・水溜りがあったりドロドロでした(笑)
普通の靴で行く事をお薦めします!
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:21
■ゆっきのままさん■
バイト・・賛成です!
「ゆっきのままさん」なら・・可愛い町娘が良いですね!

危険が迫ったら・親父助けに参ります!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:24
■ひよこ隊さん■
隊長!・・残念ながら・「引き抜き」はありませんでした(涙)

でも親父は・・他の人を「出し抜いて」参加したのでした!
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:28
■はらほろさん■
確かに・・親父も同感です。

せっかくの施設です・・
リピーターを増やす工夫がもう少し欲しいですね。
各所での休憩所・トイレの完備・目玉のイベント等。

でも庄内を元気付けようとしているスタッフの皆さんの熱意には感動しました。
今後の益々の発展を期待している親父です!
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:34
■セナママさん■
コメントありがとうございます。
庄内の良い所を見学したツアーでしたね!
娘さんと一緒で・・お父様喜んでいると思いますよ。

親父は早朝のワン公の散歩の後・・直行しました。
色々とイベントがある休日の方が楽しめると思います!

今度・・一緒にお出かけできたら嬉しいです!
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:43
■あねごさん■
今度・ハリウッド・デビューしたら・・

「あねごさん」に一番にサインするね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月06日 21:44
親父様の仇は私が、、、必ず。
まずはその前にロケ弁プレート10人前から(爆
Posted by ざいご at 2010年05月06日 22:03
■ざいごさん■
むっ!「ざいご殿」・・仇討ちは頼んだぞ!

その心意気に感謝して・・
「ロケ弁10人前」に「ワンカップ1本」付けちゃいます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年05月06日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。