2010年01月24日

びっくり☆

本日・快晴の一日・・親父は仕事です(涙)・・それでも夕方少し早めに帰宅。

『あらっ!お帰り・・今から買い物行くけど・付き合う?』・・楽天妻!
『お疲れで帰って来て・・買い物なんか出来るか!』・・楽天親父!
『あらそう・・びっくり市に行くつもりなんだけど・・』・『はいっ!喜んでお供させて頂きますっ!』
びっくり☆


親父大好きな『びっくり市』・・皆さんご存知の通り『土日限定の開店』・・豊富な食材が見ていて楽しい!
特に・・親父大好物の『ゲソ天』・・はちきれんばかり入って300円!・・しかも揚げたて!
店のおばちゃん・・手際が良い・・イカ並に手が10本ある様な・・(笑)
びっくり☆


今夜の酒のつまみを物色・・!ブログネタになりそうな珍味もあるぞ!・・これまた『びっくり!』
ゲソ天の他に・・大和煮(馬肉)・チーズ・そして昨日の『寒鱈祭り』の余韻で白子・・(笑)
びっくり☆


脂分多いのでで驚いてます?・・
大丈夫!これも買って来ましたよ!・・『アイスプラント』最近注目の野菜!
毛羽立っています・・そこに水滴が!・・生で食べるとシャキシャキ・塩味がします・・びっくり☆
びっくり☆


しかも・・メタボに効果があって・・中性脂肪を抑えて・血糖値を下げるそうな・・
なんと万能な!親父の為の野菜です・・『びっくり☆☆☆』

どさくさで・・妻も自分に買い物!・・『カステラと豚まん』!・・君にもこの野菜必要そうだけど・・!
びっくり☆


さすが『びっくり市』・・物が「豚(ぶた)まん」だけに・・『ピッグ・り市』です!ブーブー!(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 19:39│Comments(22)雑談です
この記事へのコメント
行くことがないびっくりさんなんですが。。いろいろありそう^^
今度行ってみないと♪
Posted by アドアド at 2010年01月24日 20:26
かわいい豚マン!!!
ゲソ天!!お蕎麦に付くんでしたっけ?
山形ではゲソ天が有名ってTVでやっていましたよ~!
Posted by masumi at 2010年01月24日 20:33
今日も、お疲れ様でした本当、いいお天気でしたね
ここって、県病から近い所ですか?

びっくり市は、年末に行きます

土曜日は、毎週元気市場に行きます

楽天親父さん、優しいから荷物持ちに、行ってくれるんですね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月24日 20:48
私もその野菜が必要みたい
Posted by まりー at 2010年01月24日 20:53
おおっ、ブー、フー、ウー、三匹の子豚♪ (^O^)/


その野菜食ってみたいです(^-^)
うちのそばの河原に生えてないかな・・・・。

と、ウサギ年は思ふ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月24日 21:23
えー!300円!?
やっすー!


つまみで今頃(*^-^)
うまイカー?
Posted by 酒田娘 at 2010年01月24日 21:58
自分も毎週びっくり市に買い物に行ってます。

店舗によって置いてるものが違うので面白いです。

そのゲソ天、我が家でも時々買ってます。

こっちでは、その豚マン売ってないんだけど、寒河江で見かけました。
中身の違いで、耳の色が茶色のもありますた。
Posted by kazkaz at 2010年01月24日 22:29
ありゃ~
てんこ盛りのゲソ天だ~

『まるり・ゲソ天』・・・・のファンだったんだけど なくなったので・・・・
また、いいところおしえてもらって 得したキブンです(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2010年01月24日 22:38
お久しぶりです☆

そちらのびっくり市、ゲソ天すごい量ですね~

私の行くトコは、前は結構いっぱい入ってたのに今は少ないですよ!!
Posted by みい at 2010年01月25日 15:27
お久しぶりです☆

そちらのびっくり市、ゲソ天すごい量ですね~

私の行くトコは、前は結構いっぱい入ってたのに今は少ないですよ!!
Posted by みい at 2010年01月25日 15:27
我が家は、まだまだ寒鱈はおあずけのようです。
白子が待ち遠しいわ~♪

こんなカワイイ豚まんちゃん、
食べるのもったいないね。^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月25日 16:38
■アドさん■
普段のスーパーで見れない面白食材ありますよ!

特に・・『肉系』は充実してます・・今度ぜひどうぞ。
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:03
■masumiさん■
はいっ・・蕎麦にも・ラーメンにも『ゲソ天』です!

山形県民は・・『ゲソ天』で生きているのです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:06
■ゆきんこさん■
買い物のお手伝いのお駄賃に・・
酒のつまみを買ってもらえるのが楽しみです(笑)

『元気市場』・・ここも魅力的な店ですよね!
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:08
■まりーさん■
君は・・『肉』を食べるのが先決だよ!

楽天妻みたいに太ってから・・考える事!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:11
■鶴ニイさん■
おっ・・『草食系男子』代表ですか?(笑)

野菜も良いけど・・『豚マン』も美味しいよ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:13
■酒田娘さん■
揚げたてで・・美味しいですよ!お酒が進みます。

『みーちゃん』に食べさせてあげられなくて・・まことに遺憾(イカん)です!
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:17
■kazさん■
おっ・・『びっくり市仲間』見つけました!(笑)

今度親父と・・店内を「買い物カート」でツーリングしましょ!
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:20
■ひよこ隊さん■
隊長!今度・・蕎麦とお酒持参で・・行ってみますか?
厨房のおばちゃん・優しそうだったから・・
揚げたての「ゲソ天」載せてくれるかも?(笑)

一緒に・店内宴会いかがですか?
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:24
■みいちゃん■
およよ・・お久しぶりです!元気してましたか?

親父・・男前だから・・大盛りにしてくれたのかな?
でも・前のおじさんの方がちょっと多かったかも・・?(笑)

今度「ゲソ天」持参で遊びに行きます!
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:28
■ゆらゆらさん■
珍しく・・『ゆらゆらさん』より先に「山形の味」を頂きました・ね!(笑)

早く・・『寒鱈』届くと良いね・・冬の山形の味です!・・『豚マン』も(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:31
尾花沢にも「びっくり市」はあるのですが、
通路まで商品がいっぱい置いてあるので
車椅子では、なかなか店内に入れなくて、
諦めて帰ってきたことがありました。

楽しくて美味しそうな商品があるので、
今年はもう一度行ってみたいと思いました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年01月27日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。