2010年01月13日

魚屋宴☆

またまた・・『新年会』・・
いつまで続くのだろう?もう今年、6回は新年を迎えている親父です(笑)

肉類・揚げ物類は「もう参った!」状態・・今回は『魚屋さんでの宴会』・・。
しかもジジイ達の集まり・・「乾杯」が終わればこっちのもの・久しぶりにゆっくり飲めるかな?
魚屋宴☆


甘いささやきが親父の耳元に・・「親父さん・上物がありますぜ!・・警察に見つからない様にどうぞ!」
「おっ・・裏ルートからのシャブ!・・違法の麻薬か?」
魚屋宴☆


「もし検挙されてもシラを切る様に白子(シラコ)も付けときました!ブログ・ネタにどうぞ!」
『ブリのしゃぶしゃぶ・・まさにブリ・グネタ!(笑)』・・美味しいぞ!
魚屋宴☆


熱々の『寒鱈汁』を頂きました・・磯の香りが良い・・。

『寒鱈(かんだら)』の食べる作法は・一気に飲み込む事!・・『噛んだら(かんだら)ダメよ!』
お汁の中に・・鱈の目玉が入っていたら『大当たり』・・DHAたっぷり・・美容にも良いんです!
魚屋宴☆


おっと・・親父のには『鱈の目(たらのめ)』はなかったけど脇にはしっかり『タラの芽(たらのめ)』!

庄内の本物の『寒鱈祭り』楽しみにしてます!





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:49│Comments(26)美味しい話題
この記事へのコメント
初市でも寒タラ汁人気でしたの^^
もうタラの芽まであるんですね♪
季節先どり。
実家からタラの半身が届くのが楽しみです^^
Posted by アドアド at 2010年01月13日 19:07
♪~サカナ サカナ サカナ~♪
  ♪~サカナを食ぁべぇると~♪
・・・失礼しました;^_^A

DHA効果でしょうか、楽天親父 さんギャグもいつもより冴えてるきがしますよ~(^_-)-☆

それにしても6回目の新年とは・・・
おサカんナことでなによりです(^。^)丿
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月13日 19:08
2日に一回は新年会ですか。いいなー。

それにすんごいー、オヤ○ギャグ炸裂で、おもしゃいしー。(⌒▽⌒)
ちなみにあのお重の中は鰻ですか?
Posted by あねご at 2010年01月13日 19:21
さすが楽天師匠・・・いよ~!
鱈の目とタラノメには目が天(プラ)に!
鶴岡17日と
酒田も23日・24日
寒鱈まつりもうすぐだっタラ~
Posted by かじおやじ at 2010年01月13日 19:28
いつもアッパレな親父ギャグ最高です。
吹いてしまう部長も親父です
Posted by グルメ部長 at 2010年01月13日 20:15
6回もですか~~!
親父さん、絶対断らないでしょう、飲み会は!笑

魚づくしですね!あっ!「寒鱈祭り」で親父さんに
会えないかなあ~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月13日 20:38
たらの芽食べたくなった
Posted by まりー at 2010年01月13日 20:59
カンダ~~ラ
カンダ~~~ラ

by ゴタイゴ

酒田の寒鱈まつり、中通り会場でお待ちいたしております
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月13日 21:08
楽天親父さん こんばんわ~

寒鱈汁、いよいよ旬だの~
  (=^ー^=)
新年会、そうそうないから~
ちょっとうらやましい

仏壇屋のおねえさんの歌が・・・
なつかし~~
ど真ん中です(ー▽ー=) 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年01月13日 22:57
はづものの寒ダラですかな。
めっちゃ羨ましい限りです、、、

寒鱈まつりに私も是非連れてってぇ~~~(泣
Posted by ざいご at 2010年01月14日 07:01
うちのワカメも一昨日連絡とれず・・・
昨日ようやく電話にでたら新年会パートⅡ~♪だったそう・・・

皆さんいいわねぇ・・・
私も親父さんの美味しそうな御馳走の写真と
ホットなギャグで気分は新年会♪

・・・でも昨日今日の庄内はさんぶい・・
ギャグのせいではないと思われますが・・・(^^ゞ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年01月14日 10:30
6回も新年を迎えられたなんて、うらやましい!
いい感じですね、この魚屋宴♪
ブリしゃぶに寒鱈汁まで…

由良の寒鱈まつりは、月末ですね。
毎週、各地で寒鱈まつりがあって、いいなあ~
寒鱈汁が待遠しいですぅ~♪ 

うちにも早く来ないかなあ~^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月14日 15:36
新年会が六回(゜o゜)

今年も飛ばしてますねー(^-^)
花見の分まで飲んじゃって下さい(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月14日 19:57
■アドさん■
「鱈」はやっぱり「寒鱈汁」ですね・・心も身体も暖まります!

日本酒を頂きながら・・最高ですね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:41
■はらほろさん■
サカナ大好きの親父・・でもいくら食べても「頭は良くなりません」!

新年会・・先週がピークで掛け持ちした宴会もあります。
今回は・・ガッツリ頂きました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:44
■あねごさん■
コメントありがとう!です・・。

お重の中身・・親父も鰻とよんでいたのですが・・寿司でした(笑)

見事に・期待を「裏切(うなぎ)られました!」
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:46
■かじおやじさん■
はいっ・・いよいよ本場の「寒鱈祭り」ですね!

寒い中・・おやじさん・頑張って下さい!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:48
■グルメ部長さん■
親父の・・ギャグが通じるって事は・・同じ域に入った証拠です(笑)

「親父同盟」入会・・おめでとうございます!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:51
■える☆さん■
はいっ・・飲み会は・・来るもの拒まず・去るもの追っちゃう・タイプです(笑)

「寒鱈祭り」・・行きたいなぁ~!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:52
■まりーさん■
おうっ!・・もう少し待て!

じいちゃんが・・山に芝刈りに行くのはもうすぐだ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:54
■仏壇屋のおばちゃん♪■
もうすぐですね・・「寒鱈祭り」!

おばちゃん♪の作った「鱈汁」で元気とパワーもらいたいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:56
■えびちゃん■
「寒鱈祭り」の会場で「カンタ~ラ♪」って歌っている親父が居たら・・

私です!・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 11:59
■ざいごさん■
行きたいですね・・「寒鱈祭り」!

「ざいごさん」と一緒なら・・どでかいどんぶり持参ですね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 12:01
■はあと♪さん■
毎日・飲みすぎで身体と財布が悲鳴をあげています!(笑)

「寒鱈祭り」の会場・集合で・・新年会やりますか!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 12:04
■ゆらゆらさん■
もうすぐ・・故郷宅配便が届くんでしょうね!

寒い季節に「寒鱈汁」は最高です・・今度ぜひ本場へどうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 12:06
■鶴ニイさん■
おっ!・・励ましの言葉ありがとうございます!

新年会・・ウーロン茶でかわした宴会もあります。
お酒の無い飲み会は・・鱈の入っていない「寒鱈汁」です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。