2009年08月15日

庄内人☆

それぞれ・・目的は違っても・目指すのは『庄内!』で意見が一致。
癒しを求めて・・『楽天ファミリー』急遽・あこがれの『庄内人』になります(笑)

■海洋センター■
せっかくの港町・・先ずは予備知識・・『海洋センター』でお勉強・・。
大きな船舶の模型が沢山ある・・昔のプラモデル大好き少年時代を思い出します。
『操舵室(そうだしつ)』・・
生活指導の先生に良く呼ばれた『相談室(そうだ・ん しつ)』を思い出します(笑)
庄内人☆


『カモメとウミネコ』の違い分かりますか・・
『この鳴き声の説明・・ニャオニャオとニャオーニャオーじゃ・ちょいと無理があります(笑)』
庄内人☆


私は誰?・・もしかしたら・・『カモメ』かもね(カモメ)???
庄内人☆


■海鮮とびしま■
海・鮮魚・・定番の場所!・・『楽天次女』の第一希望の場所。
魚が見てる・魚が見てる・相変わらず混んでる・相変わらず美味しい!
庄内人☆


そして・・『牡蠣』・・親父のわがまま旅行に付き合ってあげたんだから・・おごりだな!
『はいっ(涙)・・牡蠣食えば・金がなくなり・法隆寺・・by 正岡子規』
庄内人☆


■酒田市美術館■
『パリを愛した画家たち展』開催中・・『楽天長女』がどうしても見たかった『マリー・ローランサン』
庄内人☆


絵画良かった・・でも親父的には美術館の建物と周囲の雰囲気がツボでした。
『コンクリート打放し』の施工難易度の高い外壁・・構造物と自然の調和・・すばらしい!
庄内人☆


各所に配置されたオブジェ・・感激です。
『あっ・・あねさん・・こんにちは・まさおさんは?(笑)』
庄内人☆


『あねさん・・楽天次女を・・ぜひ弟子に・・』
庄内人☆


あちこちで出会った人達・・みんな親切で優しい・・。
『プチ庄内人』になった一日でした・・楽しい時間をありがとう・・庄内の皆さん・『もっけだの~』です(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 09:20│Comments(12)雑談です
この記事へのコメント
海鮮市場に来たなさ、中通りに寄らねがったな
会いてけちゃ~

次回は是非
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月15日 09:27
残念ながらあんなに足が力強くないわ。
太腿と脹脛はkazさんぽくない?
Posted by あね at 2009年08月15日 09:30
庄内堪能されたようですのー♪
美術館の建物とまわりの感じ私も好きです。
Posted by アドアド at 2009年08月15日 12:17
次女さん いいぞぉ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月15日 15:25
■仏壇屋のおばちゃん♪■
おばちゃん♪ありがとう・・
親父と娘達は遊びに行く気満々だったのですが・
妻が恥ずかしがって今回は断念しました(涙)

今度必ず行きます・・、遊んでくださいね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月16日 08:37
■あねさん■
確かに・・下半身は『kazさん』ですね(笑)

ブロンズ像の女の子・・趣味は『自転車』かも・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月16日 08:39
■アドさん■
はいっ・・庄内満喫しました・・。
何だか・住みたくなってきました・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月16日 08:40
■婆薔薇さん■
舞台デビュー・・もうすぐです・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月16日 08:41
ローランサン、良いなあ…
Posted by まりー at 2009年08月16日 16:41
楽天親父さん こんばんわ~

 あねさん・・・
  (*^~^*) ♪~

次女様 おちゃめです ♪~
親父さんゆずり(=^ー^=)ですか ♪♪

こんど美術館行ったら 
ブロンズを見て 笑ってしまいそうです。。
Posted by えびちゃん at 2009年08月16日 20:55
■まりーさん■
『ローランサン』・・優しくて繊細な画風が好きです。
君にもぜひ見て欲しいな・・!

そう言えば・君の名前も『まりー・ローラン・さん』だね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月17日 11:51
■えびちゃん■
コメントありがとう・・。

実は・・「太ももを出した・親父の図」もあったのですが・・。
全員の意見で・・却下されました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月17日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。