2009年08月04日

すいか娘☆

夏と言えば・・スイカ・・スイカと言えば「尾花沢」・・。
「山形のコアラさん」のブログじゃありませんよ・・(笑)
すいか娘☆


今までに・・何人かのブロガーさんがUPしています・・「ねまるの里・道の駅尾花沢」・・。
ちょうど・・「スイカ村」オープンでした・・。
中で働く可愛い「スイカ娘」達・・でかい包丁さばきも堂に入ってます。
すいか娘☆


試食出来ます・・お替り出来ます。
親父調子にのって・・『美味い!・・スイカだけに・・もっと・もっと追加(スイカ)してくれ!』
「ねまるの里」で「粘る(ねまる)」親父!

係りの人も負けていません・・。
「おっ・・なんぼでも食え!・・こっちは売るほど沢山あるぞ!」状態・・参りました(笑)
すいか娘☆


で・結局こうなる・・スイカのテーブルには・・地酒・その名も「おやじ」・・軟骨と・・。
すいか娘☆


お腹のすいた(スイカ)方は是非どうぞ・・(笑)
すいか娘☆


そう言えば・もうすぐ・・「尾花沢・夏祭り」ですね。「山形のコアラさん」頑張っているかな?


同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 12:45│Comments(24)道の駅
この記事へのコメント
ここは♪庄内遠征の時、休憩のため毎回よってます♪

今こんなことになってるんですねぇ~♪
8日行く時も寄ってみよっと♪
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年08月04日 12:53
スイカ、夏ですね~~♪
尾花沢のスイカ、美味しいですよね!
お腹すいた(スイカ)とき食べると、けっこう、
お腹いっぱいなりますよね~~(^^)
ぜひ、絵手紙に・・・(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月04日 14:01
試食の大きさ、でっかくないですか

八日の庄内遠征の際、楽天親父さんもここから一緒にどうぞ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月04日 14:08
試食だけぢゃなくて、ちゃんと尾花沢スイカも買ってください(笑
Posted by ざいご at 2009年08月04日 14:11
尾花沢スイカって皮が薄くて美味しいんですよね(^^)
う~ん・・・今すぐ食べたい・・!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月04日 15:52
さすがスイカの名産地
お代わりしても、売るほどありますか
ちゃんと買って下さいよ
Posted by グルメ部長 at 2009年08月04日 16:53
今年も尾花沢スイカ、食べてます♪
しかし、道の駅、いつになったら行けるんだろう?!
いまだに行ってません!(汗)

尾花沢花笠まつり、待ってます♪
雨が降らなかったら会場でお会いしましょう♪

・・・去年は夜は行かなかったので、今年は
夜のまつりにも行ってみようと思います♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年08月04日 16:53
スイカ、うまそうですねー(^-^)
やっぱり夏ですねー(^O^)/

スイカのお酒が飲みたい(^^♪
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月04日 21:27
欲すいかって言われるまで


っと(-゜゚)
見てようかな
Posted by 藤丸♪ at 2009年08月04日 22:07
■∞花小路優∞さん■
よしっ!・・
「優ちゃん」の為に・ボトルじゃない・ワンカップをキープしておきます。
合言葉は・・「スイカ・おいスイカ(美味しいか)?」でどう?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:28
■える☆さん■
確かに・・「スイカ」は夏の絵手紙の素材の定番ですね・・。

今度・一緒に・・「える☆さん」描く役・・親父・食べる役でどうですか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:31
■仏壇屋のおばちゃん♪■
おばちゃん♪に誘われると・・何とかしても、行きたくなります!

でも・・信じられない事にこの日は一日中会議(涙)

おばちゃん♪・・社長にひと言文句言ってください!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:37
■ざいごさん■
む・無理です・・試食し過ぎて・・しばらくはスイカ食べられません!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:39
■なっちゃん■
はいっ・・甘くて美味しいですよ!

でもでも・・お酒の肴にはなりませんよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:41
■グルメ部長さん■
たまには・・スイカのレポートもいかがですか?(笑)

部長の観察力で「スイカ」の味の表現・・楽しみです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:43
■山形のコアラさん■
元気になったみたいで・・安心しましたよ!

今年の夏祭り・・再会出来たら良いですね。楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:45
■鶴ニイさん■
むむっ!・・やっぱりそう来ましたか?(笑)

スイカ酒・・お付き合い出来る準備・万端です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:47
■藤丸♪さん■
たぶん・・いや絶対・・必ず・・!

このスイカを使って「藤丸♪さん」は何かやるはずです・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 22:51
ねまるは、お義母さんとよく行くよ

でも、大石田のスイカもうまいと、旦那がブーブー言ってます
Posted by まりー at 2009年08月05日 17:15
■まりーさん■
おぅ!・・これから夏は尾花沢も大石田も祭りではじけるぞ!

「ウエディング・ドレス」姿・・可愛いぞ!ブログネタに使って良いか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月06日 00:05
ドレス写真に目線入れてくれるなら(笑)
Posted by まりー at 2009年08月06日 08:30
■まりーさん■
んじゃ・・タキシード着た親父が隣で1枚・・良いかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月06日 23:23
おばちゃんにパンチ食らうのを覚悟なら(笑)
Posted by まりー at 2009年08月07日 18:23
■まりーさん■
やっぱり・・陰からそっと見守る事にします(汗)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月08日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。