2009年07月27日

カルデラ温泉

肘折ドタバタ行脚・・第2弾です。
温泉大好き親父のお薦め・・『カルデラ温泉』・・肘折温泉街からちょいと山の方へ。

ここは・なんと言っても『炭酸泉』・・実際飲むことが出来ます。

冷たくて・シュワシュワ~・・焼酎やウイスキーを割ったら結構いけそうです。
『便秘・慢性消化器病』に効果があるとの事・・

注意書き・・『下痢の方は飲まないで下さい』・・当然です(笑)
カルデラ温泉


ここが『内風呂』・・なんとも風情があります。
そして手前隅には・手と足を水で冷やすコーナーがあります。
身体ポカポカ・手足ヒエヒエ・・しっかりと体内の血が巡ります(笑)
カルデラ温泉


そして時間で入れ替えの『露天風呂』・・貸切り状態です。
カルデラ温泉


で・お約束・・『ゲソ天』じゃない・・親父のおみ足。もうすぐシンクロ・デビュー予定です!
カルデラ温泉


湯上りは・・『玉コンニャクと煮たまご』・・『煮たまご』美味しそうです。
カルデラ温泉


途中・仲良くなった・・おじいちゃんと孫さん・・。お風呂に向かう後ろ姿をパチリ・・なんか睦まじいな!
カルデラ温泉


顔の輪郭や鼻の形がおじいちゃんに似てるかな?・・おじいちゃんに『似た孫(にたまご)』・・。

で、これは『煮たまご(にたまご)』・・・はいっ・ここが笑うところですよ!
カルデラ温泉


蝉の声を聞きながら・・入浴・良い気持ち!親父お薦めです・・肘折に来たらぜひ!
カルデラ温泉


途中道が少し狭いところがあります・・お気をつけてどうぞ!


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 23:19│Comments(24)お風呂の話
この記事へのコメント
風情のある感じがいいですね~♪
貸し切り。。露天。。最高ですの。。

最近むくみっぽい私の足。。細さ負けちゃうかも^^;キレイなおみ足♪
Posted by アドアド at 2009年07月27日 23:30
炭酸のお風呂は肌にいいんだよね
ツルツルになったべーさ
Posted by 欽肉マンむ at 2009年07月28日 05:14
黄金温泉ですな。
露天風呂からの眺めも最高ですよね。
久し振りに日帰り温泉巡りでもしてみたいです。
Posted by ざいご at 2009年07月28日 05:53
指先まで伸びてて綺麗な足ね。
デュエットしますか(笑
Posted by あね at 2009年07月28日 06:02
お~!いい温泉だよですの。
ダジャレもカルデラですのぅ~!
Posted by かじおやじ at 2009年07月28日 06:10
秘湯の風情
いいですね~
Posted by らんららん♪ at 2009年07月28日 06:10
肘折温泉ですか!いいですね…(笑)
私は仕事柄、汗もに苦しんでおります。
こんな時はやはり温泉ですよね!
Posted by ヨシベェ at 2009年07月28日 06:58
温泉行きた~い
友達と
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月28日 07:04
あ~私も手足伸ばしてお風呂はいりたいぃぃ

『似た孫(にたまご)』・・。
で、これは『煮たまご(にたまご)』
はい・・・笑わせていただきました・・・

親父さんのところは娘さんだから『似た孫(にたまご)』ちゃんも早いかもね・・

親父ギャク満載の幼児??(爆)
Posted by はあと♪ at 2009年07月28日 08:34
ゆっくり温泉行きた〜い!いいなぁ!親父さん(^O^)
Posted by える☆ at 2009年07月28日 11:42
■アドさん■
女性のむくみにも効果あるかも?・・ぜひ行ってみてください。

「アドさん」に・足褒められたので・・次回は引き締まった三段腹を・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:11
■欽肉マンさん■
親父情報では・・美人な「欽肉マンさん」・・ますます磨きをかけてください。
ツルツルになりますよ~!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:13
■ざいごさん■
さすが「ざいごさん」です・・良くご存知で・・。

たまに浮世を離れて温泉巡りも良いですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:15
■あねさん■
おおっ・・ぜひデュエットしましょ!

親父水面で華麗にポーズ決めます・・
「あねさん」はお湯の中で・・リフト担当でお願いします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:17
■かじおやじさん■
はいっ・・さぶい・親父ギャグですべっても・・温泉なので安心です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:18
■らんららん♪さん■
はいっ!・・良いところですよ。

「らんららん♪さん」もたまには・息抜きに行ってみてください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:20
■ヨシベェさん■
コメントありがとうございます・・そして毎日お仕事ご苦労様!

心と身体の休暇は必要ですよ・・汗もと一緒に疲れも取ってください。

良い温泉です・・ぜひどうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:23
■仏壇屋のおばちゃん♪■
「友達と」・・?
「かじおやじさん」とじゃないのですか(笑)

そう言えば・・親父も友達ですよね・・・いつでも準備万端です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:25
■はあと♪さん■
思いつきの親父ギャグ・・おそまつさまでした!

「はあと♪さん」・・どちらが早く「似た孫」出来るか競争ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:27
■える☆さん■
肘折温泉は・・湯治場!
何日か自炊しながら連泊して・・

画材持って・・街や風景をのんびり写生したいです。
自然に囲まれていると・・画風や絵のタッチが変わってきそうです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 14:31
楽天親父さん こんばんわ~

ワタシも、親父さんの おみ足の綺麗さには!
つい 見入ってしまいましたよ (*^ー^*)

あ~、そういえば 炭酸飲むと お腹にくるなぁ・・・

かわいい ニタマゴだね~ ♪ (=^▽^=)/
 
Posted by えびちゃん at 2009年07月28日 21:00
温泉は最近私の中でのストレス解消法NO1になっております(^o^)

親父さん、スネ毛剃りましたか?・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月28日 21:51
■えびちゃん■
はいっ・・えびちゃん、こんばんわ~・です!

ぜひ・・遊びに行ってみてください・・お腹の中と外から攻めます(笑)

「似た孫」・・なついて・可愛かったですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月29日 00:14
■鶴ニイさん■
「鶴ニイさん」・・今度はお風呂でオフ会ですね・・。
お互いに・・労をねぎらいましょうね(笑)

・・すね毛・剃ってないです・・でも、きっと・・

和室での宴会で・・
正座状態でスリスリしてお酌して回るから毛が無くなったのかも?
悲しいサラリーマンの特徴ですかね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月29日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。