2009年07月18日

うなぎ親父

『土用の丑の日』・・誰が決めたんだ!
・・『平賀源内』が知り合いのウナギ屋の為に告知したキャッチ・コピーとの事・・。
『平賀源内(ひらがげんない)』って誰だ?『白芽玄米(はくがげんまい)』なら知ってるけど・・。

んじゃ・・親父が『うなぎ』の気持ちになるか・・?
で・・行ったのが中山平温泉『うなぎ湯の宿・琢琇(たくひで)
うなぎ親父


うなぎ・・だけに期待をうなぎらない(裏切らない)トロトロの湯・・。
ぬる目の湯がしっとりと温めてくれる。
日帰り温泉には珍しく・・シャンプーとコンディショナーが別々です・・。
しかも『馬油』・・『うなぎの湯』なのに・・『馬(うま)ぎの湯』???(笑)
うなぎ親父


そして・・注意書き。
親父・・覗き見しません・・決して泳いだりしません(笑)
うなぎ親父


入浴料800円で色々なお風呂に入れます。
雨の日の露天風呂は・・笠をかぶってどうぞ・・!
うなぎ親父


身体にからみつくような・・お湯・・美人を創る湯だそうです。
うなぎ親父


トロトロのお湯に浸かった親父・・。
しっかりと『うなぎ』になりました・・でも煮ても焼いても食べられません!


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 17:13│Comments(12)お風呂の話
この記事へのコメント
おもしゃい温泉ですな。
是非とも行ってみたいものです。
いいダシが出そう(爆
Posted by ざいご at 2009年07月18日 18:47
露天風呂、いいかんじですね。
行ってみたい!
どこにあるんですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月18日 18:59
「白芽玄米」・・・(笑)・・・「のぞかない」・・守りましたか?
露天風呂の笠、親父さんに似合いそう~(^^)

ゆっくり、温泉につかりたいなあ~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月18日 20:53
いいですね~(^^)
私ものんびりと温泉に浸かりたい・・♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月19日 00:20
■ざいごさん■
親父・お薦めの場所です・・。
ぜひ・・一緒に入って、ダシを出しましょう・・濃いのが出そう(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月19日 06:57
■酒やの嫁さん■
先日・・「嫁さん」が行ったコースと同じかな・・?
庄内からだと・新庄経由で鳴子温泉の手前・・国道47号線沿いです。

8月になると隣の熱帯植物園の「蝶の館」もオープンするみたいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月19日 07:01
■える☆さん■
笠をかぶって・・露天風呂の親父・・たぬきみたいです(笑)

ストレス発散に・・温泉! 良いですよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月19日 07:02
■なっちゃん■
ここは・・お肌がつるつるになる温質だそうです・・。
「美人の湯」だって・・
楽天妻・・は手遅れでした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月19日 07:06
温泉はいいなぁ~
でも「馬油のボディーシャンプーや、シャンプー、リンス」だと
イメージ的にテロテロしそう!つやつや?ギラギラ?
うまく説明できないけど表現でわかってくださいましw
Posted by at 2009年07月19日 09:13
■心さん■
むむっ・・良い表現です・良く分かりますよ(笑)

うなぎの湯に馬油・・
あぶらぎった親父の出来上がりです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年07月19日 10:12
楽天親父さん おはよう~

いいなぁ~
トロトロの湯~ (=^ー^=)/

ちょっと最近 お肌の曲がり角なので~
入ってみたいです~ 


 
Posted by えびちゃん at 2009年07月19日 10:49
■えびちゃん■
ぜひ・・行ってみてください・・。

お肌の曲がり角?・・大丈夫!かなり曲がってしまった「楽天妻」

「結構・ピチピチになったわ・・」って言ってたよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月20日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。