2009年06月29日

おもひでぽろぽろ

親父が今の部門に配属になって10年・・。
今回・・社内で大きな引越しが実行された・組織力の強化とかなんかで・・。

移動の為・荷物をまとめた親父・・10年間のほこりと一緒に懐かしい思い出が沢山出てきた!
おもひでぽろぽろ


娘が小学生の時描いた親父の絵・・仕事が終わった後の徹夜の作品!
おもひでぽろぽろ


そして・・小学校の百周年で役員の時の作品・・(笑)
おもひでぽろぽろ


そして・・一大イベント『バザー』告知の広告・・これも仕事後の手書き。
おもひでぽろぽろ


おもひでぽろぽろ


随分・・昔の懐かしい絵・・思わず笑ってしまいます。

今・PTAや学校の役員で頑張っている皆さん・・
『今は大変でも・絶対に糧になりますよ!』
『一緒に苦労した人達は一生の友達になります・・
そして子供もず~ぅと感謝の気持ちを持ちつづけます!親の努力を子供達は見てますよ!』
頑張ってくださいね!

部下達がすっかり・・引越しの終わった事務所・・親父のデスクと掃除道具だけ残りました・・。
おもひでぽろぽろ


ここで過した10年間も・・いつかは良い思い出になるんだろうな・・。



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 23:03│Comments(28)雑談です
この記事へのコメント
10年間ですか・・・

ひとつだけ残った机を見ると寂しさをかんじますね・・

喜怒哀楽の思い出がたくさん詰まっている事務所なんでしょうね・・

親父さんは引越しお疲れ様でしたm(__)m
そしてこの事務所には長い間ありがとう♪でしょうか・・(^^)
Posted by チロル at 2009年06月29日 23:21
ここで親父さん頑張っていたんですね・・・!
きっといい思い出に変わります!

絵、上手です(*^^*)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月29日 23:35
親父さんの徹夜の作業を見て進学決めたのでしょうか?
芸術一家!素晴らしい作品です。

熱い気持ち伝わりました。
10年後、20年後今の仲間と酒飲める様に頑張ります。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年06月29日 23:52
どの絵も素晴らしいです。

ヤスコ先生と一緒に入っているのは親父さんでしょうか。

自分も小学校からPTAの役員をやって11年目になります。

小学校が一番楽しかったですね。

好きで始めた役員ではないのですが、どうせ引き受けるなら少しでも楽しんでやろうと思ったら今まで。。。

親父さん、机窓際ですが、大丈夫ですか?汗
Posted by kaz at 2009年06月30日 00:04
娘さん、絵、上手ですね!
親父さん譲りでしょうか~(^^)

ここで働いた10年間・・・感極まる想いでしたか?
Posted by える☆ at 2009年06月30日 00:17
娘さんの絵、K天超えですね。

楽天親父超えましたか。

慣れ親しんだ事務所、哀愁が漂います。
Posted by かじおやじ at 2009年06月30日 05:37
絵がお上手なのでびっくり。
うちのまさおは役員嫌い、
何時かたまたまなってしまった時は私が代理で肩身が狭かったわ。
自分の子供を見ることも出来ずあくせく。
でも回りのお母さん達が助けてくれて、今はいい思い出です。
Posted by あね at 2009年06月30日 06:27
こんなすてきな 【作品】は、
額縁にいれて飾っておきたいですね~

ほんわか いつもあたたかいところになるのは
まちがいありませんね~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年06月30日 06:51
掃除が終わらずに置いていかれただけ?(汗)

それとも一人ぼっちに!?(汗)
Posted by まりー at 2009年06月30日 07:26
最初の豚ちゃん他人とは思えませんでした・・・(苦笑)

絵、すごくステキです!・・
仕事もお子さんの事も一生懸命にやってきた親父さんの10年がかいまみえるようです。
これからも頑張ってくださいね~
Posted by はあと♪ at 2009年06月30日 07:57
十年間お世話になった事務所。
すごく片付いてて、感謝の気持ちが現われてて素敵ですの

私も、小.中.高校と役員やってました。
いい勉強になったし、友達も増えたし

子供に成長させてもらったって、感じですの。
お片付けで、宝物見つかっていがったの
永久保存して下さいの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月30日 09:02
あれ?勘違いしたようです・・・
この絵、親父さんが描いた絵ですよね!
失礼しました(恥)半分、寝ながら見てたので・・(汗)
あたためて・・・上手です!!
Posted by える☆ at 2009年06月30日 09:48
さすがのイラストです\(^o^)/

眺めていると疲れが取れます。
こういう絵が大好きです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月30日 21:43
■チロルさん■
ありがとう・です!
辛くても・安らぎの場所でした・・。
10年間の思いが沢山あって、しばらくひとりで眺めていました。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 21:49
■なっちゃん■
ありがとう・・親父が一番頑張っていた時の場所。
涙と汗の・・香りがします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 21:51
■グルメ部長さん■
今の・・部長の活動を見ていて・・あの頃を思い出しています!

勝っても負けても・・子供の試合を見れるのは幸せですね(笑)

ちなみに次女もバスケ部でした・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 21:55
■kazさん■
そうですね・・役員は楽しんでやらないと・・。
親父も一晩で3件の飲み会・懇親会こなした事あります(笑)
今でも思い出話に・・その時の仲間と集まります!
頑張ってくださいね・・。

あっ・・窓際は日も良くあたるし・風通しも良い・・
火事の時は一番早く逃げられるので・特等席ですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:01
■える☆さん■
10年間・・長いようで短い時間でした。

今は・・良い思い出だけが残っています(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:02
■かじおやじさん■
サラリーマンの宿命でしょうね・・。
最後まで反対した親父の意見が通らず・・移動です。

でも・次の場所でも頑張ります!・・辛くなったら・遊びに行きますね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:05
■あね・さん■
奥様がしっかり出来る家は・・旦那様の代理が多いです(笑)

周りの人達が助けてくれたのも『あねさん』の人柄ですよ!
頑張ったのも良い思い出ですよね・・
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:09
■ひよこ隊さん■
隊長!ありがとうございます・・。

芸工大生の作品完成おめでとうございます。

学生の意欲的な感性と隊長のバックアップが作品に出ていますね!

『蔵』もいよいよ大詰め・・。

今度・・隊長と一杯やりたいですな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:14
■まりーさん■
笑・・両方ですよ!

部下達が気を使って・・親父のデスクだけ置いていってくれました。
週末には・・完全に引越しです。

ところで・・体調はどうだ?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:20
■はあと♪さん■
子を思う親の気持ちは・・『はあと♪さん』のブログで良く分かります!

親は・気負わないで今できることを精一杯やるしかないですよね。
『子供は・・親の背中を見てます』・・。

頑張ってね・・優しくて・可愛い・豚ちゃん(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:26
■仏壇屋のおばちゃん♪■
おばちゃん♪・・は役員に適任ですよ。

人を集めるのは・・肩書きや役職でない・・人柄です!

もし『おばちゃん♪』が一緒の役員だったら・・
もっと楽しい活動が出来たのにね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:31
■える☆さん■
2回もコメントありがとうです・・(笑)
親父がUPする『絵』は「える☆さん」に見て欲しいからなんですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:33
■鶴ニイさん■
親父の感覚は・・「鶴ニイさん」に似てるって勝手に決めてます(笑)

・・写真の技術はとうてい及ばないので絵で挑戦しますっ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月30日 22:36
大体何でも食べれるようになりました(^_^)v
Posted by まりー at 2009年07月01日 20:09
■まりーさん■
そうか・・良かったな!

親父は・・ピーマンとセロリは食べられない!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月03日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。