2009年06月14日

あれんじ花

美味しそうに見えても・・飲んじゃダメですよ。
もう少し・・粒が大きくなるまで・・ガマン・ガマン・・。
あれんじ花


さて・材料の確認をしましょう・・
先ずは・『百均』で買った「オリヅルラン」他3鉢・・。
そして「ジュエリー・ボール」・この小さい粒を水に浸して・・ビー玉サイズになるまで待つ!

ジュエリー・ボール・・「水栽培用・高分子給水球」と言うらしい・・なかなかのすぐれ物です!
あれんじ花


そして・・植え込み・・。
特に作法などはない・・ちゃんと「アレンジ花」をしたい人は『える☆さん』に習う事(笑)
あれんじ花


そして・・玄関先に飾る・・。
来客が気づいたら・何気に自慢する・・これで終了(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 08:40│Comments(12)花・花
この記事へのコメント
おお!器までいれても500円ですか?いいですね~
でも親父さんてご職業柄かセンスいいですよね!
植え込み方とってもステキです!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年06月14日 09:50
あれ~!これ、いいですね!(^^)
おしゃれです!なかなか見つけるの上手ですね!

早速、100均に行きます!!こうしてられないっと(笑)
Posted by える☆ at 2009年06月14日 10:59
これ、いいですね〜(*^^*)私も見付けて来ます♪
さすが、楽天親父さん(^-^)
上手にアレンジ出来てます!
Posted by なっちゃん at 2009年06月14日 11:02
「水栽培用・高分子給水球」
こんなのあるのですね
はじめて聞きました
遅れないように勉強しておきます(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年06月14日 18:27
そしてこれを見ながら一杯やる(爆)
Posted by 酒田娘 at 2009年06月14日 19:03
なんと涼しげな・・・・(*^。^*)

で、食べごろはいつですかね? ヽ(^o^)丿
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月14日 21:07
■はあと♪さん■
ありがとうございます・・。
子供の頃から褒められてのびる性格です・・次またUPします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月14日 21:08
■える☆さん■
花にも葉っぱにも・・表と裏があるんですね・・。
一番良い表情を出してあげるコツを教えて下さい。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月14日 21:10
■なっちゃん■
結構・・はまります。
葉っぱ達の見せ場を演出してあげる難しさ・・。

『なっちゃん』なら・・優しい作品になると思います!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月14日 21:13
■週末のプリンスさん■
親父にとって・・『百均』はネタ修得の場であり情報の場でもあります(笑)
百円以上の価値がありますよ・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月14日 21:16
■酒田娘さん■
はいっ・・正解です!
自己満足の世界に入って飲むお酒は・・最高ですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月14日 21:18
■鶴ニイさん■
それは・・上から醤油をかけた瞬間です・・。

ちなみに・・今です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月14日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。