2009年06月10日

船出☆

『酒やの嫁さん』が悪いんです・・あんなに楽しそうにブログに載せるから・・
『ざいごさん』が悪いんです・・あんなに美味しそうにメニュー載せるから・・

親父・・行ってしまいました・・村山の『じゅんさい沼』
先ずは・・箱船・・
思わず『ジャック&ローズ!の世界』・・頭の中では「セリーヌ・ディオン」のBGM・・!
『タイタニック』のように・・『大胆にっく(ダイタンニック)で』・・。
船出☆


何とも水面は穏やか・・。
花や・虫が歓迎してくれている・爽やかな風が頬に優しい・・。
船出☆


おっと・・仕事・仕事・・!
水中の葉っぱの元を摘み取る・・何だか楽しいぞ!
手がふやけても関係ない!
船出☆


隣の船では・・ アベックが仲良く作業中・・『おじさん・ひとりで来たの~?』
・・『うるさい!・・じゅんさいだけに・純愛(じゅんさい)の関係でいろよ!』
船出☆


約1時間・・親父の成果を見た係りのおばちゃん・・びっくり・・『もしかしてプロ?』
たまたま来た近所のおばちゃんに報告してました・・『はいっ・・私本名は・・じゅんさい親父と言います!』
船出☆


でも・・本職のおばちゃん達は・・真剣!・・本式は正座で一日中摘み取るとの事・・。
ご苦労様です・・。そして身体に気をつけて頑張ってください!
船出☆


摘み取った「じゅんさい」はしっかり・・調理の後・・親父のお腹に納まりました(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:40│Comments(22)雑談です
この記事へのコメント
その箱船バランスとるの難しそう~(*^_^*)

でもやってみたいですね♪
ジャ~ック・・・ジャ~ックって・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年06月10日 21:49
私の頭にはタイタニックの音楽が流れています^^;

一度は体験してみたいですの。。
でも落ちそうな気が。。しちゃいます。。^^;
Posted by アドアド at 2009年06月10日 22:14
な・な・なんですとぉ~!!
楽天親父様・・・先ほどお会いしたのは楽天親父様でしたか・・
仲良くジュンサイ採ってたアベックは・・・
CLICO夫婦なのでございます!!
わかっていれば・・・ご挨拶できたのに・・・
じゅんさい沼だけに純愛(じゅんさい)の
関係でこれからも頑張ります!
Posted by clico at 2009年06月10日 22:17
あーあ、ホントに行ったんだ(笑
大谷地沼のモクズガニ、、、いやいや藻屑にならずに楽しんでいて良かったですわ(爆
Posted by ざいご at 2009年06月10日 22:26
乗っちゃったんですね〜。
次は、ジャック スバロウ船長でお願いします。
ウィル ターナー役でダーリンを使ってくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月10日 22:31
わぁ〜一緒に乗りたかったなぁ〜
でも、
「あっ!ヤゴだ!!カエルだ」って グラグラ揺らして収穫減らしちゃいそうだわ
Posted by 藤丸♪ at 2009年06月10日 22:36
1人タイタニック。。。

落ぢねぐでいがったですの(・∀・)ノ
Posted by 酒田娘 at 2009年06月10日 22:37
箱舟転覆ネタはないんですね。

純妻いや、じゅんさいは美味しかったですか?
Posted by kaz at 2009年06月10日 23:35
やっぱり楽しそうで美味しそう
いつか私もタイタニック…じゃなくって…じゅんさい摘み行きたいです
Posted by らんららん♪ at 2009年06月11日 02:55
先日は、突然伺い失礼しました。
倫理がないもんで。・・・テヘ

ジュンサイ沼ですの~
当然、氷山はないんですよね
なんかもっとサプライズ考えてました。(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年06月11日 06:41
■チロルさん■
確かに・・でもちょいと飲んで乗ると・微妙に良い感じでバランスとれます。
酔った勢いで・大声で『ジャック!』叫ぶとひんしゅくかいます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 10:37
■アドさん■
ぜひ遊びに行ってみてください・・。
水深は80cmくらいから1m50cmだそうですよ!
水着で行きますか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 10:42
■clicoさん■
君達の写っている写真の奥で傘をさして監視してるのが・『楽天妻』です・・。

ずっと君達夫婦を見ていて・・
「なんて明るくて・微笑ましい夫婦だろう!」って言ってたんですよ!

来年の結婚記念日にも・・ここで待ってますよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 10:47
■ざいごさん■
はいっ・・「ざいごさん」のお陰で楽しい時間を過ごせました。
ありがとうです!

もうちょっと飲んでいたら・・藻屑になるところでした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 10:50
■酒やの嫁さん■
わかりました・・!
親父とダーリンで「酒やの嫁さん」を救いに行きます!

親父の事は・・「キャプテン」と呼んでください(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 10:58
■藤丸♪さん■
今度・一緒しましょうか?
親父も・・どちらかと言えば「ヤゴやかえる」捕まえの方が好きです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 11:06
■酒田娘さん■
はいっ・・落ちはしなかったけど・・
気づいたら腕もひざもビショ・ビショでした(汗)

素直に落ちた方が良かったかも(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 12:18
■kazさん■
テレビ局も取材に来ていたし・・ネタ的にも落ちるべきだったんですが・・。

今一歩踏み出せない・・親父でした(笑)

じゅんさい・・美味しかったですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 12:20
■らんららん♪さん■
夏までやってるそうですよ・・。

じゅんさい摘み・・じっさい(じゅんさい)摘んでみてください(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 12:22
■かじおやじさん■
先日はありがとうございました・・。

今度はゆっくり飲みましょうね・・つまみに「じゅんさい」用意しておきます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 12:24
私もやってみたい、タイタニック♪
アドさんと同じく、今頭の中にタイタニックの音楽が・・・♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月11日 16:12
■なっちゃん■
コメントありがとう・・!
なっちゃん・・少し元気になったみたいで安心してます。

タイタニック・一緒にやりましょう!・・でも・後ろから突き落とさないでね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。