2009年06月06日

那須塩原温泉1

『母の日にはちょいと遅い・父の日にはちょいと早い』
バイト代はたいて・せっかく娘がセッティングしてくれた企画・・。
栃木県は『日帰り・那須塩原温泉バスツアー』行ってみる事にした。

平日・金曜日の朝6時・・山形駅前に集まったのは総勢80人くらいだろうか・・!
山形市近郊のおばちゃんが全員集まった感じ・・男は『親父』の他5・6人程度・・ハーレムです(涙)
しかも『親父』・・たぶん一番の若手です。

■チーズガーデン五峰館■
最初の目的地・・那須高原『チーズガーデン』
那須塩原温泉1


『御用邸』と言われるチーズケーキが有名らしい・
他にも地元産のジャムやワインが所狭しと並んでいる・・
おばちゃん達の買い物魂に火がついたようだ(笑) 親父はカメラマン!

時間はたっぷりあるからね・・おばちゃん達『ハイッ・チ~ズ!
那須塩原温泉1


面白いオブジェもあちこちに・・でかいチーズも『ハイッ・チ~ズ!
那須塩原温泉1


お庭もきれいに手入れされている・・変わったポピーも記念に・・『ハイッ・チ~ズ!
那須塩原温泉1


隣接する『しらさぎ邸』・・
昭和天皇が那須の御用邸に来られた際・好きな『しらさぎ草』を見に来た事が名前の由来とか・・。
すばらしい建物と・雰囲気です・・これも『ハイ・チ~ズ!
那須塩原温泉1


試食のチーズケーキも食べ荒らした感じ(笑)
親父的には・・世界地図に見えてしまいます・・ここがユーラシア大陸で・・
まあこれも『ハイ・チ~ズ(地図)!』(笑)
那須塩原温泉1


『お約束』・・
おばちゃん達・両手いっぱいにお土産持参でぞろぞろとバスに帰還!
『あんた達・行商人か?』・・まだ始まったばかりの『那須塩原の旅』・・先が思いやられる(涙)

ちなみに・・これも『お約束』・・『那須塩原の旅(なす・しおばらのたび)』
那須塩原温泉1


『なす・しおから』の旅です・・まだまだ珍道中は続く・・


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:23│Comments(22)美味しい話題
この記事へのコメント
ほんとに珍道中っぽいですね・・・・(^_^;)

親孝行のいい娘さんですねー(^-^)


チーズ・・・・・・、つまみにしてすでに飲んでますね? ヽ(^o^)丿
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月06日 20:37
なす・しおから!中々出てきません。。。
チーズガーデンで買おうとしましたが、高いので試食だけで逃げてきました!
娘さんに感謝ですね!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年06月06日 21:38
これはこれは親孝行ですね
娘さんの爪の垢を送って欲しいですね
こんな娘になって欲しいが
現実は違うと思っています(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年06月06日 21:39
いい娘さん!(^^)
「チーズガーデン」・・行ってみたいですね!
やっぱり、買い物魂に火が付いちゃうかなあ~(笑)

珍道中、これからどうなる~?(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月06日 21:48
楽天イーグルス、セとの交流戦入ったらまじいんねが?
めったにない貯金なぐなっじぇは~。
楽天おやじさんよ、優雅に旅行してる場合でないべ。
旅行先が那須?なすてや…すずれいしました。
Posted by おさむ茶 at 2009年06月06日 21:53
日帰りバスツアーいいですのー♪
粋な娘さんですの。

将来私。。きっとそのバス乗っていると思います^^;
Posted by アドアド at 2009年06月06日 22:26
優しい娘ちゃんですね

いっぱいお土産買ってる、おばちゃんになりそう
Posted by ゆきんこ at 2009年06月06日 22:49
那須さ旅行行た時行ぎっでがったんどもチーズがチョーダメな旦那ちゃまのお陰で断念(T_T)


茄子しおれだ(那須塩原)になりませぬように。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月06日 23:17
親父さんで若手ですか。。。。汗
大人気でしょうね。
きっといい出会いが!Love!

日帰り那須はちょっと強行軍すね。
Posted by kaz at 2009年06月06日 23:47
チーズガーデン。魅力的です
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月07日 00:43
「トム&ジェリー」や「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような大きいチーズ旨そうです。
Posted by ゆずゆず at 2009年06月07日 11:24
■鶴ニイさん■
はいっ・・正解です!
でも匂いに敏感なおばちゃん達に気づかれない様に・・
チョビ・チョビと静かに・・でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:33
■グルメ部長さん■
楽天妻は・・チーズケーキを大量に買い込んで・・。
『これで今日は終わった~』だって・・まだ10時です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:35
■週末のプリンスさん■
たぶん・・楽天家では・娘が一番の金持ちです(笑)
少しは・・両親に感謝の気持ちあったのかな・・?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:37
■える☆さん■
集団心理・・ってあるみたいですよ!
バスが停まる度に・お土産とトイレは・・早い者勝ちです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:39
■おさむ茶さん■
そ・そこの話題に触れちゃダメですよ・・。
5月の中旬頃までは・・家でも会社でも、
皆で『楽天負けたね~』と笑って話かけて来ましたが・・

最近は親父のそばに誰も寄って来ません、腫れ物に触る様な対応・・。

親父に『ぼやき』させたら1時間はかかります・・!
今一番のストレスが『落胆・じゃない楽天イーグルス』です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:45
■アドさん■
おっ・・大丈夫・・その時はきっと親父も同じバスに乗ってます(笑)
一緒に、チーズで一杯やりましょうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:49
■ゆきんこさん■
後で考えると・・完璧に『買い物ツアー』です!
それでも・・おばちゃん達は・・完璧に満足!

「ゆきんこさん」がおばちゃんで参加する時はお供します!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:54
■酒田娘さん■
は・は・はっ(笑)・・ナイスです。
チーズが苦手でも・・地酒や特産物が沢山あります。
旦那ちゃま・・今度は・大丈夫ですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:57
■kazさん■
トイレ休憩の度に混む女子トイレを避けて・・
男子側に入ってくるおばちゃんと知り合いになりました・・。
何だか・・恋しそう・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 20:59
■酒やの嫁さん■
チーズガーデンもそうですが・・
那須は楽しい所・面白い所が沢山あります・・。

今度・ぜひダーリンと・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 21:02
■ゆずさん■
コメントありがとう・です!

改めて・・「チーズ」の種類も味も多様を実感です・・。
ゆずさんも・・ぜひ行って「ハイジ」になってください(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月07日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。