2009年06月03日

開園前

「東沢バラ公園」・・いよいよ明日オープン!
開園前に行ってみました・・入園料・無料・・・飲み放題・食べ放題・んな訳ないか(笑)
開園前


まだまだこれからの薔薇達・・でも良い香りと可憐なつぼみに迎えられての散策。
なんとも優しい風景なんだろう・・癒しの時間なんだろう・・。
開園前


もちろん「薔薇アイス」も・・さすがに「薔薇ビール」はありません(笑)
売店のお姉ちゃん本気で答えてくれました・・。
開園前


写真を撮るのが楽しい・・
薔薇・・一本・一本にしっかり愛情と一緒に手が加えられています。注意書きの「看板」・・確かに・・!
そうなると・・村山市の町長は触っていいのか?・・町長(蝶々)だから・・
開園前


隣の山の木々も癒しの緑・・。鳥のさえずりのおまけ付きです・・。
木にからむ「ツタの葉」がポッキーに見えてきます(笑)
開園前


あいやぁ~順番・間違えました・・・こっちです!
でもどう見ても「ポッキー」ですよね!
開園前


帰りに・・「薔薇の苗木直売場」からお気に入りの苗を購入・・「バレリーナ」と言う名前・・。
ちょっと高かったけど・・小さな可愛い花にひとめぼれです!

『すません・・薔薇だけに・・一本だけバラ売りできますか?』・・親父ギャグ不発でした・・(笑)
開園前



おまけ・・☆
薔薇公園の掲示板で見つけたポスター!
親父の大好きな『因幡 晃』のコンサート・・明日村山市であるらしい・・。
当日券あるかな?・・行ってみたいな?
開園前


でも『薔薇(ばら)公園』だけに・・『因幡 晃(いなば あきら)』も・・
『いなばら あきら』だろうね・・(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 22:25│Comments(24)花・花
この記事へのコメント
開園前のバラ公園ですか~♪
楽天親父 さんの視点でみると
また違った楽しみ方ができますね☆

残念ながら村山市長もバラには触ってはイケナイと思いますよ!
許されるのは“視聴”だけだと思います(^。^)

因幡 晃のコンサート観に行くなら、
チケットは買ってください(わかって下さい)ねっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月03日 22:40
満開の薔薇よりも、 膨らみかけた蕾の薔薇が好き

いい時期ねらいましたね
Posted by 藤丸♪ at 2009年06月03日 23:13
ずっと何年も行ってないから、行きたいな…
Posted by まりー at 2009年06月03日 23:18
いいですね〜
薔薇園

因幡晃、去年フォークコンサートに行き聴いてきました

わかぁ〜てくださ〜い
はい、親父さんの心は、わかるかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年06月03日 23:45
私も、もう何年も行ってないです・・。
花はいいですね~(^-^) 癒しです!
私も行って見ます♪ 
癒しの薔薇の写真とギャグをありがとう♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月03日 23:45
ポッキーに見えます!抹茶味!
マンゴーのセレクトはイマイチですか(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年06月04日 00:03
[楽天親父]さん、こんばんは。

内陸に行った帰り立ち寄れればと思うけど、
いつも夕方遅い。
休みの日に、わざわざ行かないとダメかも。
画像を見ると、その価値もありですね。
Posted by binbin at 2009年06月04日 00:26
各地で薔薇祭が始まりますね。
私もいってみよう。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月04日 00:49
薔薇の季節ですね
私も近くのバラ園でお昼休みに目の保養してきました

ばらのアイス美味しそう…。
大きなポッキーも美味しそう…というか、ほんとポッキー
Posted by らんららん♪ at 2009年06月04日 03:29
さすが、楽天師匠
チョウとハチで受けました。・・・ガハハ
いなばらあきらはかじおやじも
おんなじこと考えていました
少しはレベル上がってきたかな。
Posted by かじおやじ at 2009年06月04日 07:09
今年も行かなくっちゃ~!薔薇公園。
薔薇にばかり目がいって周りの木々にまでは…
今年は抹茶ポッキーも見て癒しの空間を広げよう♪
Posted by なみちゃん at 2009年06月04日 09:37
行ってみたい!薔薇公園!
「バレリーナ」かわいいバラの花ですね!

ポッキー・・・(笑)親父さんが言うとそう、
見えてくるから不思議です!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月04日 12:39
■はらほろさん■
すばらしい・・親父ギャグ・ナイスな切返し2連発ですね。
今度「はらほろさん」とコンビ組もうかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:13
■藤丸♪さん■
はいっ・・花が咲ききった薔薇よりも・・
つぼみの方が元気をもらえる気がします。
「藤丸♪さん」もぜひ行ってみてくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:15
■まりーさん■
コメントありがとう・・元気でやってるかぃ?
今度・・一緒に行こうな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:17
■ゆきんこさん■
親父の心・・「わかって~下さい~♪」
いや「わらって(笑って)~下さい~♪」・・・かな?

「ゆきんこさん」もぜひ遊びに行ってくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:19
■なっちゃん■
ぜひどうぞ・・!
きれいな花たちと新鮮な空気が・・きっとリフレッシュさせてくれますよ。

その時は・・親父・薔薇の花をくわえて・お待ちしております(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:21
■グルメ部長さん■
さすが・・部長!・・見逃しませんでしたね!

近くのコンビニに行ったけど「抹茶味」ありませんでした。
「こりゃ・・こまっちゃ(抹茶)」・・で代用品です(汗)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:24
■binさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・わざわざ来る価値ありますよ!
「binさん」の感性で撮った写真のUP・期待してます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:26
■酒やの嫁さん■
「薔薇園オープン」の話題があちこちから聞こえてきますね!

ぜひ、ダーリンと一緒に内陸に遊びに来てください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:29
■らんららん♪さん■
ガサツな親父でも・・花の美しさと優しさはわかります(笑)

こっちに遊びにおいで!・・薔薇のアイスが待ってるよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:32
■かじおやじさん■
先ほど・・
「はらほろさん」に親父ギャグのコンビ結成をお願いしましたが・・

「かじおやじさん」も入れて『親父トリオ』真剣に考えてます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:34
■なみちゃん■
「なみちゃん」のガーデニングの参考になるかも?

庭に・・ポッキー植えたくなるかもよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:36
■える☆さん■
園内で薔薇を写生している人がいました・・。
「える☆さん」を思い出してしまいました。

「お絵かき」の素材いっぱいありますよ・・ポッキーも・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月04日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。