2009年05月20日

☆ヨ~エサノ♪

『♪ヨ~エサノマッガショ・エンヤコラマ~ガセ♪』
『酒田さ行(え)ぐさげ~達者(まめ)でろちゃ~♪』(最上川舟唄)
で・・今日・行きました『酒田』
先ずはナビ登録の『海鮮市場』・・そのままに(笑)
☆ヨ~エサノ♪


相変わらず・安い!美味い!対応良い!・・『さざえ』は実習中のお姉ちゃんの解説付き!
美味しそうな炎が見えますか?
☆ヨ~エサノ♪


埠頭に車を置いたままいざ・・『酒田祭り』へ・・
着いたのは市役所・地元消防団の練習風景!
お見事です・・!
☆ヨ~エサノ♪


中町商店街の公園(こうえん)でも講演(こうえん)中!・・お見事です!
君も『消防団』か?
☆ヨ~エサノ♪


そして・・『山車』の集団・・爽快です!・・。
『傘福』の山車・・左端の傘福も・・結構いけるぞ!・・ナイスだNTTのアンテナ(笑)
☆ヨ~エサノ♪


先日から『かじおやじ殿』が紹介してた大型の『山鉾』・・!
すばらしい・・存在感あります!
☆ヨ~エサノ♪


ちなみに・・これが親父的『山鉾(やまほこ)』・・いや『蒲鉾(かまほこ)』・・白糸の滝ドライブ・インにて・・。
☆ヨ~エサノ♪


途中、すばらしい歌声が・・。
一生懸命に聞いている女子高生に・・『でこぽん2 なの?』って聞いたら・・
『なんで・酔っ払い親父が知ってるの???』と思った様な顔をして・・『そうです!』だって(笑)
心に響く歌声です!
☆ヨ~エサノ♪


『仏壇屋のおばちゃん♪』お薦めの『道産子焼き』は食べられなかったけど・
近くの『揚げもち』は堪能しましたよ!
☆ヨ~エサノ♪


今回は思い立ってのドタバタ旅行でどなたにも会わないで来ました・・。
今度ゆっくりお邪魔します。
酔っ払った親父・・帰りはちゃんと舟で帰りました(笑)
☆ヨ~エサノ♪


『♪エンヤコラマガセ~・・流行(はやり)風邪などひがねよに~♪』・・
『新型インフルエンザ』対策しっかりと・・・皆様・ご自愛下さい!


同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 22:40│Comments(16)祭り百景
この記事へのコメント
酒田にいらっしゃったんですね~♪
蒲鉾・・・
ホントに山鉾に見えます(●^o^●)
またの庄内入りをお待ちしてますよ~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月20日 22:58
あら、おらいで、ワイン試飲していげばいがったなさぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月20日 23:23
あら!酒田に来ていたんでしたか!
逢いたかったよ~!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月20日 23:51
私もいでだなさぁー。

ありゃー残念だけんどもまた♪エーンヤコラマーガセー♪♪

で来ての!


来年の約束しておぎますか?(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年05月21日 00:34
私も行ぐでっけ~
来年は親父さんの船の後ろに私専用の筏を付けてください(笑
Posted by ざいご at 2009年05月21日 05:53
お会いしたかったです(>_<)・・・。
ぜひ、この次の庄内旅はゆっくりと(●^o^●)
Posted by ゆっきのまま at 2009年05月21日 07:18
■はらほろさん■
美味しい「山鉾」でした・・(笑)

今回も思いつきの行動だったので・・今度はぜひ逢ってください。
「山鉾」持参で行きます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 12:25
■酒やの嫁さん■
人波に流されながら・ちらっとお店の前を通りました!
「ワインの試飲会」やってましたね・・良い感じのおじさんいましたよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 12:27
■なっちゃん■
水曜日が指定休の親父です・・。
朝・皆さんのブログを見ていたら・急に行きたくなりました。

今度はゆっくり逢いましょう!・・飲みましょう(笑)
楽しみにしています。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 12:29
■酒田娘さん■
せっかく帰省していた「酒田娘さん」に逢えるチャンスでしたね!

来年は「酒田祭りでオフ会」といきましょうか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 12:31
■ざいごさん■
「最上川舟唄」・練習しておいて下さい。

来年は手漕ぎ舟で行きましょう!・・・出発は米沢???
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 12:36
■ゆっきのままさん■
逢いたかったです・・
今度は「ゆっきのぱぱ」さんとも『楽天E』談話したいですね!
楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 12:39
みなさんのブログで酒田祭り、楽しめました♪

白糸の滝ドライブインは、ドライブでトイレ休憩で立ち寄ります。
じっくり店で買い物はあまり無いんです。(涙)

今度行ったら、店内の美味しいものを食べてみたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年05月21日 18:05
酒田に来たのですね~~
お会いしたかったですね~~
舟できたんですか~、お疲れさん!(笑)
NTTのアンテナ・・・(^^)言われると似てる~~
Posted by える☆ at 2009年05月21日 20:03
■山形のコアラさん■
確かに・・『白糸の滝ドライブイン』はちょうど良い休憩所ですね!

店内よりも・店先の『焼き物』・・が目玉ですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 23:08
■える☆さん■
はいっ・・『最上川舟唄』歌いながら・・舟で行きました(笑)
『える☆さん』とはぜひ・お話がしたかったです!

鉄骨製の傘福も良いでしょ?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。