2009年05月11日

魂の酒

この店の名前も場所も全く知らなかった・・。
東根市・・『料理処しぶや
急遽・召集のかかった店・・親父の中学校時代の仲間の飲み会。
魂の酒


ワイワイと飲んでいる時に顔を出したこの店の『若旦那』!
酔った親父と妙に波長が合ってしまった!
田舎町で・・孤軍奮闘・・酒を極めようと頑張っている・一杯の焼酎にも・・しっかりとした理論とこだわり。

親父・・『お前の熱意をブログにUPするから・・お勧めの酒持って来い!』・・持ってきた!
魂の酒


芋焼酎のこだわりで九州まで・・ビールのこだわりでドイツまで飛び回っている『若旦那』
見ればあちこちに『表彰状』が沢山ある。

『お酒』って造る人の心意気・・吟味して選別して提供する人の魂を・・飲むのかな?
普段何気に飲んでいる『お酒』・・奥が深いなぁ~!
魂の酒


一生懸命な若者をみると嬉しくなる・・応援したくなる親父です!
顔出しOK・・夢に向かってまい進中の『若旦那』!・・頑張れ!
魂の酒


あっ・・『花嫁募集中』です!・・お酒は飲み放題・売るほどあるそうです・・。


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 23:33│Comments(30)お酒の話
この記事へのコメント
売るほどあるって!(笑)
お酒の好きな親父さんが、頼もしいですね!(^^)

中学時代の仲間の集まりでしたか!
いいですね!タイムスリップしますね!
Posted by える☆ at 2009年05月11日 23:45
中学時代の仲間との飲み会だったんですね(^^)
楽しそうです♪
この若旦那さん、すごいんですねー!!
私もこれから心して頂く事にします(^-^)
早くお嫁さん見付かるといいですね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月11日 23:45
何も考えず、ただ飲んでました。
これからは提供する側も考えて飲みます。
な~んて、すぐ忘れてしまいますが。。。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年05月12日 00:22
素敵な若旦那ね。
男山は旭川のかしら。
Posted by あね at 2009年05月12日 05:30
心意気のある若人。。♪頼もしいですの♪
息子たちも。。そんな風に。。つい思っちゃう私です^^;

いい方が見つかるといいですの。
Posted by アド at 2009年05月12日 08:01
頑張る若者いいですね
ウチの店に来る若者も、ついつい応援したくなる
早く かわいいお嫁さん見つかるといいね
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月12日 08:07
東根には、美味しいお店、飲みに行きたいお店えっぺあんなんの
サクランボの手伝い以外に、泊まりがけで行かねばねの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月12日 09:22
あっ!このボトル焼酎と水なじませて
滑らかにするためのボトルでねが。
凝った店だの
かじおやじは、本場ドイツのビール
うまいのは、どいつだなどと称して
全種類制覇したいもんだの!
Posted by かじおやじ at 2009年05月12日 10:14
若旦那さん、いいお仕事されてますね
すごい心意気

じっくり味わって飲めそう
Posted by らんららん♪ at 2009年05月12日 20:26
もう何年もないな~
中学のクラス会・・・・
私にとっても中学の友達が一番かな~なんて
思い出しました(^^)
楽しい飲み会いいですね♪
明日への活力です!・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年05月12日 20:55
中学校の同級会いいですね
それよりこだわりの若旦那いいですね
なんか話好きそうで
いい感じですね
(誰か紹介しないといけませんね)
楽天親父さんの会社にはいませんかね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月12日 21:27
お酒は造り手の方々の思いがこもっているから美味しいんですよねー(^-^)
飲む側も思いをこめて思いっ切り飲ませていただきます<(`^´)>
伏せ瓶、がんばりますっ!!
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月12日 21:32
若旦那☆応援したくなりますね♪(*'-^)-☆

んだ!ブロガーで
お嫁に行けるのは…(*_*)
Posted by リサナママ at 2009年05月13日 00:31
■える☆さん■
はいっ・・中学時代の仲良し達です。
『智子ちゃん』相変わらず優しい!・・まだ『西城秀樹』好きなんだって(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:18
■なっちゃん■
色々話しながら飲んで・最後に・・!
『親父さん、どちらかと言うと質より量ですね!』・・ムムッ・・正解(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:21
■グルメ部長さん■
親父も同じです・・。
でも一番大切なのは、楽しく飲む事ですよね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:23
■あね・さん■
『男山』・・あとで調べたら山形産でした。
今度「あねさん」と飲みたいな・・山でじゃなくて・居酒屋で・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:25
■アドさん■
一生懸命な若者を見ると・・つい自分の子供に置き換えてしまいますよね!
息子さん達の成長楽しみですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:28
■藤丸♪さん■
頑張る若者を応援しているつもりで・・
いつの間にか自分がパワーもらってたりします。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:30
■仏壇屋のおばちゃん♪■
地元ならではの情報も色々仕入れました。
調査の上・報告しますね。
「さくらんぼの手伝い」している暇ないですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:39
■かじおやじさん■
さすが本場のビール・コクがあって深い味です。

いつの間にかみんなのビールが無くなっている・・
犯人は・・ドイツ(同一)人物でした・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:42
■らんららん♪さん■
しっかり説明を聞いて飲むお酒は・・
また別な味が感じられます。

でも子供に説教されている親父みたいだ・って周りは笑ってました。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:49
■チロルさん■
コメントありがとう・です・・。
「チロルさん」も中学校時代にラブレターもらったりしました?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:51
■週末のプリンスさん■
親父を名前を「君」で呼んでくれる仲間達です。

親父の会社に花嫁候補・・?
「婚活」を「コンクリート活動」と呼ぶ女の子ばかりです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 05:58
■鶴ニイさん■
ぜひ・「若旦那」・・「鶴ニイさん」に紹介したいです。
目の前で『伏せ瓶』なんかしたら・・彼、うれし泣きしますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 06:00
■リサナママさん■
今・秘かに『んだ!ブロガー』で花嫁候補探してます・・。

「リサナママさん」・・親父と仲人お願いします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月13日 06:02
料理処しぶやの写真のものです。
ブログでの紹介ありがとうございます。
写真の焼酎は前割り焼酎です。割っている水は蔵元で使われている水を分けて戴いて前割りしています。

僕は山形の料亭四山楼で五年板前修業をし、それからドイツ、ミュンヘンのSHOYAグループで2年半勤務してきました。
半年しかまだ日本にきてからたっていませんが、もっともっと面白いお店にできたらと思います。
どうか皆様よろしくお願いいたします。
Posted by しぶや at 2009年05月20日 01:28
■若旦那さん■
あはようございます・・コメントありがとうございます!

親父・・おちゃらけでコメントUPしちゃったけど
君のお酒に向かう真剣なまなざしにすごく感動しました。

これからのいっそうの飛躍を期待してます・・また遊びに行きます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月20日 08:00
http://blogs.yahoo.co.jp/berg2988/MYBLOG/yblog.html

どうもです。
ブログを最近はじめました.

お酒のことばかりですが、よろしく御願いいたします.
Posted by しぶや at 2009年06月25日 22:56
■しぶやさん■
おぅ!・・頑張れ『若旦那』・・!

親父応援してますよ。
Posted by 楽天親父 at 2009年06月26日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。