2009年05月08日

道の駅:其の2

山形県内陸と新潟を結ぶ大動脈・・国道113号線
その途中にある道の駅
白い森おぐに ぶな茶屋』・・皆さんすでにご存知ですね。
道の駅:其の2


連休最終日・・毎年恒例の『石楠花祭り』の最中でした・・。

受付で入園料200円支払って入場!・・優しい花の香りがします。
道の駅:其の2


丹精込めて育てた花のお披露目会・みんな競うように咲いてます。すばらしい、美しい・・!
道の駅:其の2


さて・本題の「道の駅」・・。
山菜など地元の特産物の販売コーナーそして食堂の設備。
地元の人達とふれあいが楽しい・・。
残念ながら・・お祭り名物の『熊汁・800円』は既に完売!・・・味の方は「白根葵さんのブログ」で・・(笑)
道の駅:其の2


まさに薫風吹き抜ける新緑の森・・『小国』・・。

今『小国は旬』・・と花より男子の『小栗旬(おぐに・しゅん)』が言ってました・・?



同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 23:56│Comments(16)道の駅
この記事へのコメント
まさか、ここで小栗旬が出てくるとは・・・(^^;
小国町ってまだ行った事が無いんです・・・。
熊汁は人気なんですねー!
過去に2回程食べた事がありますが、なかなか美味しいですよね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月09日 00:39
熊のもてあそび方なら得意だけど熊汁のレシピは無いの。
オグシュンもいい男よね。
そこ、飯豊山に行った時、Pキャンしたわ。
Posted by あね at 2009年05月09日 05:19
芍薬と石楠花を間違えて見に行った記憶が…
往きの大渋滞で気づいた思い出があります。懐かし…

小国旬…ツボすぎ
Posted by らんららん♪ at 2009年05月09日 06:24
親父さん、いろんのとこ行ってますね~!
花の香りがしてきそう~(^^)
小国は旬・・・なんですぐ、思いつくのでしょう~(笑)
Posted by える☆ at 2009年05月09日 07:08
今度は、小国旬ですか~
笑えます・・・・がはは
おちましたね~!
Posted by かじおやじ at 2009年05月09日 08:15
小国旬ってモノマネタレントデビューしそう(笑)

楽天今日は勝ちましたね!
Posted by キング井上 at 2009年05月09日 17:47
お久しぶりです(^^)

石楠花祭初日に行きました、又人もまばらで
母と写真撮りまくりました(笑)
素晴らしかったですよね、あの鉢植えは☆
おぐりしゅんもおぐにしゅんも大好きな私です♪
Posted by チロルチロル at 2009年05月10日 13:13
入場料200円とは安いっ!!(゜o゜)

そして、熊汁とはっ!!
未知の味・・・・・

どんなんだろう?????

食いたくなってきた、くまった、くまった(困った、困った)(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月10日 20:42
■なっちゃん■
コメントありがとうです!
小国は『またぎの町』・・熊汁美味しいですよね!
くどくない脂身が良い味出してます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月10日 21:45
■あね・さん■
さすが・・山女・あねさん!
飯豊山・・登山には良い山ですね。
今度来る時は声をかけてください・・熊は無理でもわらび汁でお迎えします!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月10日 21:49
■らんららん♪さん■
恥ずかしながら・・親父も石楠花と芍薬の区別がつきません!

きれいな花だから・・どっちでも良いですよね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月10日 21:51
■える☆さん■
最盛期は終わったけど・・咲き誇る花達には懸命さを感じました。

良い香りに包まれて・・暫しの癒しでしたよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月10日 21:54
■かじおやじさん■
コメントありがとうございます!
巨匠にそう言っていただくとは・・光栄です。
この時はまだ・・飲んでいません(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月10日 21:56
■キング井上さん■
おっ・・いらっしゃいませ!大歓迎です・・。

本当は・・4位くらいが居心地良いのですが・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月10日 21:58
■チロルさん■
おおっ!・・復活・心待ちにしてました!
これからも仲良くお付き合い下さいね・・。
『チロルさんとお母さんと石楠花』の写真UPよろしく・・です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月10日 22:03
■鶴ニイさん■
こんなコメント・・ずっと待ってました!!!

復活おめでとうございます・・熊汁で乾杯しますか(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月10日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。