2009年04月30日

ガーデニング日記?

明日から1週間・・大阪の娘さんの所に行く『なみちゃん
その間に・このコーナーをのっとろうと考えてる親父です(笑)

陽気に誘われて親父宅の『猫のひたいガーデン』の手入れをする事になりました。
先程購入の『こすもすの家』の花達を早く・新地に落ち着きさせたい。

先ずは・・玄関先・・
ガーデニング日記?


コンテナガーデンと手前に『パンジーとビオラ』

親父は・・花が大きい『パンジー』よりも花が小ぶりの『ビオラ』の方が好きです!
『♪ビオラまま になろう 弱酸性ビオラ♪』・・鼻歌まじりで・・。

そして門柱脇には『こすもすの家』の花達・・。
来客には・・あの子供達の優しさと愛情でお出迎え・・。
ガーデニング日記?




そして・・花が咲き始めた『はなみずき』の下には『金魚草』・・。
ガーデニング日記?


はいっ・・お約束です!
花には水を・・親父には麦で出来た水を・・『乾~杯!』
ガーデニング日記?


『掘り出されたミミズ君・・早く逃げないと・・親父につまみにされちゃうよ!』


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 23:09│Comments(20)花・花
この記事へのコメント
偶然でした~!
今日、私も午後から花植えましたよ(^-^)
ビオレでなく、ビオラを・・・(^^;
後は・・・何だっけ!?名前忘れてしまいました・・・。
でも、飲んでません!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月30日 23:41
私は、ビオレで 洗ってま〜〜す
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月30日 23:55
おされな玄関とお庭ですね。

親父さんの腹回りが気になります。
Posted by kaz at 2009年05月01日 00:11
お花を植えるスペースがあって、いいですね!(^-^)
それもちゃんと、設計済み?(^-^)
ビオラ・・かわいいですね!白いノースポールも好きです!
Posted by える☆ at 2009年05月01日 00:26
■なっちゃん■
おはようです!

花を植えるのは気持ちが安らぎますね!
その時・飲むと・・もっと安らぎますよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月01日 05:45
■藤丸♪さん■
きっと・・花のようにきれいな肌なんだろうな・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月01日 05:47
■kazさん■
はいっ・・メタボ・ちょい前です!
でも、このお腹周りには・・
『夢と脂肪』・・じゃない『夢と希望』が詰まっているんです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月01日 05:49
■える☆さん■
土いじり・大好きです・・。

花も・これからの成長が楽しみ。
でも『花苗』に話しかけている親父は・・ちと恐いです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月01日 05:55
花の成長が楽しみですね。
最近、ビールが清涼飲料水に見えるんだけど...
Posted by あね at 2009年05月01日 06:13
庭づくりがどうもできません。。。。
かわいい花に囲まれて♪いい感じっす♪
Posted by アド at 2009年05月01日 08:52
山形もはなみずきが咲いているようですね
やはり、乾いた身体にには
麦水ですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月01日 10:15
ビオラママって(*^_^*)
花があると心が和みますね〜
うちの庭はあまり陽があたらず…
地味ながら咲いてます

(・・;)(;^_^A
Posted by えびちゃん at 2009年05月01日 12:34
やさしいお花でいっぱいですね
Posted by らんららん♪ at 2009年05月01日 18:10
みみずつまみに!
ビールですか?
Posted by かじおやじ at 2009年05月01日 19:29
■あね・さん■
えっ・・清涼飲料水じゃないんですか?

暑い時に飲むと・・「清涼感」たっぷりなんですけど・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月02日 12:15
■アドさん■
同じです・・試行錯誤でやってます・・。

大切なのは・・「お気楽に・・」でしょうか(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月02日 12:17
■週末のプリンスさん■
はいっ・・我が家では・・「アメリカ産麦水」と呼ばれています(笑)

この連休・帰省しないのですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月02日 12:19
■えびちゃん■
そうですか・『陰に咲く可憐な花』ですね・・『えびちゃん』みたい?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月02日 12:22
■らんららん♪さん■
花があると・・こんな親父でも・癒しと優しさを感じます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月02日 12:24
■かじおやじさん■
死んだジジが・・『ミミズは滋養強壮』に効くって言ってました。

「かじおやじさん」も1本いかがですか?・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月02日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。