2009年04月21日

ただいまぁ~!

『ただいまぁ~!・・・母ちゃん腹減ったぁ!』
『なんだ!またテレビ見てんのかよ~・・ジャイアント馬場とブラッシーの試合どうだった?』
ただいまぁ~!


『俺・遊びに行くから・・部屋で着替えて来るからよ!』
ただいまぁ~!


『遊びに行く前に・・のど渇いた~!・・なんか飲むものない?』
『おおっ・・これこれ・・リボンシトロンの次に好きなやつ!』
ただいまぁ~!


『もっきり・・残りはなっちゃんに持って行って良い?あの娘・お酒大好きなんだよな!』

『それと・カネゴンは鶴ニイに・レトロなぺこちゃんはぺこちゃんに・・地雷はあねちゃんに・・』
ただいまぁ~!


『なあんだ・・家の前に・・輪投げ屋さんあるじゃないか?』
『他に小動物園や店専用のドッグラン・・遊歩道まで・・』
ただいまぁ~!


『腹減った・・ラーメン食べたいな・・』
ただいまぁ~!


『ゲソ天ラーメン・・でも・ここはゴマのラーメンが美味いらしいよ!』
『ここは・・上山狸森(むじなもり)・・山形市内から白鷹に抜ける国道348沿いごま蔵
楽天親父が大好きな『めん蔵』の原点・・。
ただいまぁ~!


親父が昭和レトロの妄想に走るくらい雰囲気の良い美味しい店です・・。

ぜひ皆さんも『ただいまぁ~!』って入ってみてください(笑)





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:29│Comments(22)美味しい話題
この記事へのコメント
楽しいよね〜

二度ほど行きましたが、懐かしいものが、いっぱいあって、また行きたくなりますね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年04月21日 23:33
私も行った事ある

面白いよね〜
レトロな私もいだっけが〜探して見なくては
Posted by ぺこちゃん at 2009年04月21日 23:51
わぁ〜こんなに揃ってるんですかーーー噂には聞いてたけど、まだ行ってませ
今度、イベントの日 聞いてみよ〜っと
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月22日 00:06
あー、行って見たいです!!面白そうです(^0^)
お酒ちゃんと残ってる???
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月22日 00:26
おもしろそうなお店ね。
親父さんお昼から飲んじゃうの?
お土産、ありがとう。
Posted by あね at 2009年04月22日 04:18
レトロですね
GWの楽しみにします
Posted by らんららん♪ at 2009年04月22日 04:41
天童のめん蔵も10円駄菓子を置いていてレトロだと思っていましたが、
ここはそれ以上ですね(笑)
桜撮りの途中寄ってみます。
Posted by ゆずゆず at 2009年04月22日 05:49
お~、懐かしい物ばっかりだの!!(*^。^*)
いいのぅ、行てみっでの~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年04月22日 07:52
ゆで卵がたしか10円だったか、
つい手が出ちゃうんだよね汗
Posted by meistermeister at 2009年04月22日 10:01
めん蔵の本店なんですか?
おもしろい物がたくさんあるね。
三川のめん蔵は、こんなにいろいろないよ。
行ってみたいな。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月22日 18:57
■ゆきんこさん■
昔の小道具って・・手作り感があって味がありますよね!
ラーメンも美味しいし・・親父の大好きな店です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:35
■ぺこちゃん■
レジのカウンターのケースでレトロぺこちゃんを見つけました。
是非探してみてください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:37
■藤丸♪さん■
ぜひ・どうぞ・・。

きっと「藤丸さん♪」のツボですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:38
■なっちゃん■
ごめん・・お酒しっかり飲んじゃった・・。

今度「なっちゃん」が来る時の為に「ボトル」入れときます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:41
■あね・さん■
ラーメン食べる時はお酒も一緒に・・が我が家の家訓です。

この店に「熊出没注意」の看板の寄贈・・お願いします。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:44
■らんららん♪さん■
GWには色々とイベントがありそうですよ・・。

ドライブの途中にぜひどうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:46
■ゆずさん■
ぜひ行ってみてください・・山形市内から案外近いです。

結構・雰囲気良いですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:48
■I太太さん■
ぜひ・ぜひ・です!
古き、良き時代にタイムスリップですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:50
■meisterさん■
確かに・・10円卵は・必ず食べなきゃいけませんね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:52
■酒やの嫁さん■
姉妹店であるのは確かですが・・どっちが本店なのかは???です。

今度ダーリンと行ってみてください・それまで調べておきます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 11:54
本店は小白川のようです
狸は事務所があったかな
レトロ調で、一番楽しい店だね〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月25日 16:10
■藤丸♪さん■
情報・・ありがとうです!

狸森の店には・・絶対『藤丸♪さん』と行きたいです。
ネタ・・豊富ですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月26日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。