2009年04月20日

アーユゥ・レディ?

楽天親父 :「違うず!・・バアちゃん・もっと右、上向けて・・」
バアちゃん:「こうか?・・んでもなんで白鷹まで来てこんな事せにゃならんか?」
楽天親父 :「いいから・・タイトルは鯉のぼりならぬ鮎のぼり・・」
        「写真とるぞ!・・準備は良いか?・・アーユゥ(鮎)・レディ?」

バアちゃん:「お前・・酒飲みすぎで・頭おかしくなったんじゃねえの?」
楽天親父 :「良いの!・ブログの為なんだから!」
バアちゃん:「ブログ?・・バレーボールで玉を止めるやつか?」
楽天親父 :「それはブロックだべ!・・さすがバアちゃん・スポーツ用語だけは良く知っている!」
アーユゥ・レディ?


観光客の熱い視線を浴びながらアシスタントバアちゃん・・大奮闘!
毛染めの跡が美しい・・。
アーユゥ・レディ?


「もう食っていいが?」・・「おおっ・・良いよ!」

撮影の後・親父はジイちゃんと鮎の塩焼きと「鮎酒」・・美味いぞ!
アーユゥ・レディ?


天気の良い日曜日・・久しぶりにジジ・ババを誘っての花見ドライブ・・。
子供の様にはしゃぐふたりに思わず笑みがこぼれる・・。
アーユゥ・レディ?


「白鷹町は・あゆ茶屋」
帰りの車の中・・「馬鹿な息子の相手・・恥ずかしかった~!」・・笑いながらのバアちゃん!

おっ・・バアちゃんまだ女を捨てていなかったな(笑)
「アーユゥ・レディ?」・・タイトル変更です・・今回は「アーユ(鮎)とレディ(女性)」です。


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 22:36│Comments(28)お酒の話
この記事へのコメント
ばあちゃん素晴らしすぎます(笑
Posted by ざいご at 2009年04月20日 22:44
鮎の季節ですね!
特別出演お疲れさまでした
ナイスショットですね
Posted by らんららん♪ at 2009年04月20日 22:58
座布団一枚!
ンダガー魂見せて頂きました。
ンダガー(んだブログ+ブロガー)
座布団もらえる?
旅先でカメラ構えていたら『ンダガー?』
『んだ』でコンタクトを情報交換に。。。
Posted by グルメ部長 at 2009年04月20日 23:10
一家を巻き込んでのブログネタですね。

ばあちゃん、かわいい!

やはり酒は欠かしませんね。
Posted by kaz at 2009年04月20日 23:33
上手い!(^O^)
おばぁちゃん、お疲れさま!でも、親孝行です!
親父さん!(^-^)楽しかったようですね!
歳をとっても、レディですかね!(o^o^o)
Posted by える☆ at 2009年04月20日 23:57
あゆのぼり~♪(笑)
大勢の鯉のぼりたちよりインパクト大ですね(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年04月21日 00:12
バアちゃんにしてみれば
変なことをやらされても
自分の息子は可愛いのでしょうね(笑)


私の方が
バアちゃんより、女を捨ててるかも(;^o^A
Posted by リサナママ at 2009年04月21日 00:25
さすが!楽天親父さんのおばあちゃん(^-^)
ノリがいいです♪
ほのぼのしててこちらも笑みがこぼれます(^^)
ここは2回訪れても、混んでて鮎が食べられなかった・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月21日 00:27
恥ずかしい話ですが、最近まで「鮎」を食べられませんでした。(^_^;)
苦手克服したので、今度は、あゆ茶屋に行っても楽しめそうです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年04月21日 01:29
親孝行な息子さんでお母さん、喜んでんでろの

少々のノリの良さは、きっと自分に似たがな~と、思ったか思わなかったか

素敵なご家族ですね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月21日 05:54
さすが楽天ばあちゃん♪
ゆっきといい勝負してます(●^o^●)
Posted by ゆっきのまま at 2009年04月21日 07:28
お母さまの姿に感動です♪
周りのみなさんはきっと???だったのでしょうね^^;

将来私も息子に誘われてドライブデート♪行きたいなぁ~
Posted by アド at 2009年04月21日 07:56
楽天親父さんとお母さん・・・DNAを感じます。
とっても素敵です!!
素敵なDNA・・娘ちゃんにも引き継がれているのかしら?
薄めてほしくないDNAです(笑)
Posted by はあと♪ at 2009年04月21日 10:06
鮎レディー素敵ね。
親父さんのリクエストでトップモデルね。
またの出演、楽しみにしるわ。
Posted by あね at 2009年04月21日 19:37
■ざいごさん■
家に帰って・写真見ながら・・「もっと鮎・正面むければよかった・・」だって!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 21:42
■らんららん♪さん■
ジイちゃんとのツーショットよりもこっちの写真の方がお気に入りでしたよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 21:44
■グルメ部長さん■
「ンダガー」ですね・了解です!

でも・・何だか戦隊物の悪役みたいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 21:46
■kazさん■
ブログの為なら・・立ってるものは親をも使え・精神です!

「鮎酒」・・美味しかったです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 21:48
■える☆さん■
ジイもバアも・・遠足状態でした・・。

ここだけの話だけど・・バアちゃん・・化粧してましたよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 21:50
■婆薔薇さん■
ありがとうございます・・

鮎を片手でかざしているバアちゃんもインパクトありましたよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 21:53
■リサナママさん■
何をおっしゃいますか・・。

いつも・頂くコメントから・・
「リサナママさん」の繊細な女性の感性を感じていますよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 21:56
■なっちゃん■
今度来る時は・・ぜひ連絡下さい!

親父とバアちゃん・両手に「鮎」持って・・待機してます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 21:58
■山形のコアラさん■
そうですか・・今度ぜひ挑戦してください!

身は少ないですが・・香りの良い美味しい魚ですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 22:00
■仏壇屋のおばちゃん♪■
よほど嬉しかったのでしょうね・・

帰り際、そっと親父に「今日のガソリン代だ!」ってお金握らせました・・。

親父・遠慮なく頂きました・・妻には内緒です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 22:02
■ゆっきのままさん■
ゆっきちゃん・・将来楽しみです!

ゆっきちゃん・・今度・親父ファミリーと遊んでね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 22:05
■アドさん■
息子は・・

照れくさくてお母さんと向かい合えない時期が来ます!

・・でも歳と共に「母」の大切な存在に気づきます。

「アドさん」なら大丈夫!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 22:08
■はあと♪さん■
コメントありがとう!

親父のDNAは脈々と楽天娘達に引き継がれています!

お馬鹿だけど・・楽しいファミリーです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 22:12
■あね・さん■
バアちゃん・・TVでのスポーツ観戦大好きです!

昔・プロレスの流血戦・・ネギを持ったまま応援してました!

あねさん・・「まさおさん」とケンカの時・呼んでくださいね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月21日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。