2009年04月19日

■職業病■

鳴子温泉の東にある『川渡温泉』入り口の河川敷・・。
菜の花の黄色い絨毯・・。優しい香りに誘われて・・。
■職業病■


『川風が気持ち良い・・良い香りが癒しね!』と楽天妻・・。
『まるで・でかい卵焼きだな・・これで何人分できるかな?』・・親父。
■職業病■


『これって・・このまま刈り取りするの?・・かわいそう・・!』楽天妻
『菜種油取るのかな?・何バレルになるかな?1バレルは確か42ガロンで・1ガロンは約4Lだから・・』
楽天妻・・沈黙・・!

そして先の『やくらい山』奥の荒沢湿原へ・『ミズバショウ』を見学。
木道が整備されていて・・歩き易い・・小鳥達のさえずりが心地良い。
■職業病■


背中に少し汗ばむ位の散歩道・・行きかう人達に挨拶・・自然の中で優しい気持ちになってしまう。
■職業病■


『何だか想像していたより葉っぱが大きいわね・・!』楽天妻
『おっ・・この葉っぱ・チンゲンサイで売れるかも・・』
『ミズバショウはサトイモ科の多年草・・芋煮会で使えるか?』・・親父!
楽天妻・・沈黙・・!
ヘラヘラ喋りながらの散策・・のどが渇いた・・おっ、あった・あった『ミズバショウ』・・。
■職業病■


お分かりですね・・『ミズバデショウ(水場でしょう!)』

近くの物産館で暫しの休憩・・。
さすがに『ジェラート・コーナー』は大行列・・。
地元の特産品を使った物が人気がある。ほうれん草やわさび、からみ大根のジェラート・・。
■職業病■


親父は写真右側の『ばっけジェラート』・・ふきのとう・・との事!

『むっ・・ふきのとうなら原価はゼロ・・粗利は一個あたり・・???』
ジェラードより冷たい視線を浴びる親父。

仕事を忘れるためのドライブ・・『職業病』はどうしても出てくる・・。
でも・・やっと解禁された『地ビール』を飲んだら・・すっかり治ってしまいました(笑)

『おぅ・ばっけつまみに飲むぞ・・原価はなんぼでも良いぞ!・・どんどん持って来い!』


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 19:41│Comments(20)花・花
この記事へのコメント
バレル・・とか、ガロン・・ サラッと出てくる人に
感心してしまう えびちゃんです~ (・0・*)

おとな味のジェラートですね ♪
Posted by えびちゃん at 2009年04月19日 20:28
わさびジェラードなんかおいしそうです
ビールに合いそうですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年04月19日 20:53
私も卵焼きを想像しました(^_^;)

菜の花は大好きな花です\(^o^)/
こういう明るい色の花を見ると元気がでます<`~´>

キレンジャーが元気なのもそこから来てるのでは・・・・・(*^。^*)
♪バンバラバンバンバン、バンバラバンバンバン♪ by「ゴレンジャーのテーマより」
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年04月19日 21:00
ガロンって言われても、学生街の喫茶店しか思い浮かばない…
Posted by 婆薔薇 at 2009年04月19日 21:08
ガロン…バレル…
ヽ(?▽、?)ノ

いつも楽しい親父さんには
親近感を持っていたのに…

知的で近寄りがたい存在に思えてきたよヾ( ´ー`)
Posted by リサナママ at 2009年04月19日 21:48
聞いたことないのか記憶にないのか…?
バカバレないようにガンバロン(つ´∀`)つ
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月19日 23:30
知的すぎる(^^; 素敵です♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月19日 23:42
チンゲン菜って。

ムード台無しー!(^o^;
でも珍しジェラートですの
Posted by 酒田娘 at 2009年04月20日 00:38
菜の花畑、、、黄色のじゅうたん素敵です(*^。^*)
広ーーいですねっ。。

ジェラート、食べたいヽ(^。^)ノ
何でもジェラートになるのですね。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年04月20日 01:49
■えびちゃん■
『ばっけジェラート』食べて思ったんですが・・
親父、これをつまみに飲めます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:04
■週末のプリンスさん■
隣で『わさびジェラート』食べていたおじさん・・。
『プリンスさん』と同じ事言ってました(笑)

・・鼻にツ~ンと来るのが良いそうです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:07
■鶴ニイさん■
ゴレンジャー・・懐かしいです。今の戦隊物の原点ですね・・。

『黄色』は大食いで、お調子者の設定との事・・親父ピッタシです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:09
■婆薔薇さん■
『♪君とよくこの店に来たものさ~♪』・・親父の大好きな曲です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:11
■リサナママさん■
大丈夫・・(笑)・・何処にでもいる「うんちく」好きな酔っ払い親父ですよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:12
■なっちゃん■
むむっ・・「氷山の一角」です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:14
■酒田娘さん■
どこに行っても・・地元特産のアイディア商品があります。
地産地消や活性化の為の努力を考えると頭が下がります。

・・美味しかったですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:16
■Izbooさん■
コメントありがとうです。
本当ですね・・何でもジェラートにしてしまう技術には驚きです。

お酒たっぷりのジェラートが欲しい親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:19
■藤丸♪さん■
ありゃ・りゃ・・ごめんなさいコメントの順番遅くなっちゃった・・。

はいっ・・一緒に「ガンバロン♪」ね・・。
そう言えば昔・・「バロム・ワン」って特撮番組あったなぁ~。
「鶴ニイさん」か「ガジラさん」しか知らないだろうな。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 12:25
記事に関係ないコメントでメンゴです。
楽天ついに首位歓楽チャウチャウ陥落ですよ。
どうするアイフル…セギノール解雇してフェルナンデス取り戻しましょうか?
Posted by おさむ茶 at 2009年04月20日 20:08
■おさむ茶さん■
ありがとうございます・・。
完璧に的を得たコメントです・・。
今は会社でも家でもみんな腫れ物にさわるように親父に接してます(笑)

・・でも首位にいないほうが心地良いのが本物の楽天ファン心理なのです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。