2009年04月16日

限界的宴会

この時期の『宴会』・毎年恒例の花見・人事異動・歓送迎会等など

親父そろそろ『宴会(えんかい)』続きで身体もお金も『限界(げんかい)』かな・・(笑)
昨夜は会社の『花見兼新入社員歓迎会』・・所は『ワシントンH・三十三間堂』飲み放題・食い放題・・。
限界的宴会


飲み疲れの『親父』・・最初はテンションが低かったが・・
次々に酒を注ぎに来る『若い衆』相手に・いつの間にか宴会部長のスイッチが入ってしまった。
限界的宴会


『むむっ・・親父のグラスがない?・・んじゃ、お手製のグラスで・・ん?ダメ?』
『んじゃ直接口に・公園の水のみ場みたいに・・OKだ!』
限界的宴会


一升瓶の『ラッパ飲み』はダメ?・・それじゃ、その器でか?・・横綱みたいに・・!
ちょうど氷入っているし!
限界的宴会


新入社員A:「親父さん・・何か一発芸やれって言われたんですけど・・。」
親父    :「おぅ・・何か身体を張った芸をやって来い・・!」
新入社員A:「はいっ・・!」
限界的宴会


新入社員A:「あ・あのっ・・僕何も芸がないので4連続前転やります!」
一同    :「おおっ~!」絶賛の嵐・・!突然の事で親父シャッターチャンスを逃した。

それを見た・新入社員B
新入社員B:「私はバック転」やります・・!これは何とか撮れた(?)

頼もしい新人達よ、これから・・頑張れよ!親父、応援してるぞ。

しかし・・ここは『中国雑技団』の入団式か・・?
こんな宴会(えんかい)で『ええんかい?』・・『ええんです!』



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 19:59│Comments(14)雑談です
この記事へのコメント
すごーい

頭も、カラダも、軟らかそうな会社ですね
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月16日 20:25
お酒飲んでからの前転 バクテン

その後は、じゃないですよの

カエルだけにゲロゲロ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月16日 20:33
あら~
楽しそうね。
親父さんのバックテン見たかったわ。
楽天と一緒に絶好調でしょ。
Posted by あね at 2009年04月16日 20:47
新人さんにとっては入社試験より緊張する新歓でしょうか^^;
芸がないので今度楽天さんにダジャレでも教わりにいかないとな。。
Posted by アドアド at 2009年04月16日 21:07
頼もしい新入社員ですね

うちの会社にも、宴会部長の盛り上げ役の先輩がいます
Posted by ゆきんこ at 2009年04月16日 22:38
元気だ新人さん達だのー!ヽ(´▽`)/

うぢの旦那ちゃまだば腹踊りがなぁ?
Posted by 酒田娘 at 2009年04月16日 23:15
バク転得意だったの・・・(^^;
体操部だったから・・・。
今は出来ないけど・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月17日 00:08
■藤丸♪さん■
はいっ・・でも、固い仕事をしますよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月17日 10:11
■仏壇屋のおばちゃん♪■
トイレで何人かの『カエル』目撃しました・・ゲロゲロ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月17日 10:13
■あね・さん■
親父は・・バックテンじゃなくて・・楽天です(笑)

昨日の試合・・悔しくて眠れませんでした!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月17日 10:14
■アドさん■
はいっ・・ダジャレでなくて『一発芸』を伝授します。

もう何十年も使ってますが・・結構新鮮ですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月17日 10:16
■ゆきんこさん■
良い事ですね・・。
とかく会社の飲み会は愚痴が多くなりがちで・・
楽しく盛り上げる人は大事です!・・親父も頑張ります(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月17日 10:18
■酒田娘さん■
『腹踊り』・・大切な芸ですよ・・今度ぜひUPしてください!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月17日 10:20
■なっちゃん■
へぇ~なっちゃん、体操部だったんだ・・。
きっと『タッチ』の浅倉南ちゃんみたいだったんだろうな~。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月17日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。