2019年10月21日

ぷらっと築地★

東京研修の〆は日本の台所「築地場外市場」♪
食事と散策の自由時間です。
市場は「豊洲」に移転もここは不動の人気スポット。
外国人観光客がメチャ多い♪
ぷらっと築地★


先ずは定番「丸武」の厚焼き玉子。
大正末期創業の老舗!
あのタレント「テリー伊藤」の実家で有名ですね。
1個100円で熟練職人さんの味を堪能。
ぷらっと築地★


「築地」と言えば新鮮魚介類が定番、
いえいえここも外せません ホルモン丼の「きつねや」。
「もんぜき通り」沿い、行列必至の人気店。
カウンター以外に店前の歩道脇のテーブルで頂きます。
ぷらっと築地★


少し雨が降ってきました、
大丈夫!「きつねや」を反対から読むと
「やねつき」、立ち食いの歩道は「屋根付き」(笑)
ぷらっと築地★


甘目の味噌仕立ての「ホルモン丼」。
かなり煮込んでありますね、特有の臭みは全くない。
白米に浸みこんだタレがまた良い味出してます。

活気あります「築地場外市場」。
日本の食文化を楽しむには良い所です,是非どうぞ♪
市場に行く前に観光案内所「ぷらっと築地」でアドバイスを!
山形大好きなスタッフお姉ちゃんが親切対応してくれますよ。
先日ここで開催された
「さくらんぼのタネ飛ばし大会」でファンになったって(笑)

今回の東京研修、お付き合いありがとうございました。
行く居酒屋で必ず勧められる美味しい「山形の地酒」 そして
浅草寺の「おおわらじ」、新歌舞伎座の「じゅうたん」等々
山形の底力を実感した親父です。

良い修学旅行でした、
事務局担当の皆さんありがとう♪




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:53│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。