2019年07月18日

ホテルめし★

本日は「山形市十日町」で仕事の親父。
ちょうどお昼時に打合せ終了♪
たまにはリッチに「ランチ」を と言う訳で
現場近くの「山形グランドホテル」です。
ホテルめし★


地下1階の「本場中国料理の店 桃花苑」
お洒落なマダム達を中心に満席状態です。
がさつな親父にはちょいと場違いかも?
工事用ヘルメット車に置いてきて正解でした(笑)
ホテルめし★


選べる「ランチ」、親父が頼んだのは「蕃茄冷麺」♪
易しい言葉で言うと「エビとトマトの冷たいスープそば」
ホテルめし★


野菜たっぷり、大ぶりなエビたっぷり、
トマトエキスが溶けこんだスープはあっさりで旨い。
コシのある麺にもこだわりを感じます。
ホテルめし★


食器をカチャカチャ音をたててはイケません。
器を両手で持ってスープを飲み干してはイケません。
レンゲですくって上品に(笑)

流石です「ホテルの料理」♪
夜には「プチ宴会」のコースもあるらしい。
是非再訪したいですね、
その時は「タキシード」で(笑)





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:49│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。