2009年04月10日

こんにゃく~

昨日は・午前中「上山市内」での仕事・・。
お昼・ちょいと足を延ばして『楢下のこんにゃく番所』へ・・。

これまで何人かの『ブロガーさん』達がUPしていた有名な処です。
親父は・・『1500円こんにゃく懐石』をお願い・店内は平日なのにそこそこ混んでいます。

お通しは『ラ・フランスゼリー風こんにゃく』 そして酢の物・煮物・・
『あわび』には驚いた・・「あわ・び」っくり!
こんにゃく~


そして『クジラ刺し風こんにゃく』と揚げ物。
こんにゃく~


締めは『お蕎麦風こんにゃく、又は おかゆ風こんにゃく』・・
いくら美味しくても・おかゆは『おかゆり(おかわり)』出来ません!
こんにゃく~


食べ終わった後・・女将さんがサービスの『団子』を持ってきてくれました・・もちろん『こんにゃく』
こんにゃく~


許可をもらっての店内撮影・・良い雰囲気です。
この感じは・・実際、こんにゃくちゃ(来なくちゃ)わからないですよ・・(笑)
こんにゃく~


たかがこんにゃく・されどこんにゃく・・結構お腹一杯になります。
こんにゃく~


帰り際・・お土産に『玉こん』を頂きました。

『今・食べる?』・・『いや・・今夜食う(こんにゃく)』


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:36│Comments(22)美味しい話題
この記事へのコメント
安心して食べられますね。

羞恥心さえ抑えれば、試食だけでお腹一杯になりそうです。
Posted by kaz at 2009年04月10日 12:42
やっぱり、今夜食うって言ったわね。
でも一度、行ってみたいわ。
楽天好調ね。
Posted by あね at 2009年04月10日 12:43
おらも かあちゃんと
コンヤク中に1度行ったこと
あります(-。-)y-゜゜゜
 
Posted by 風来坊 at 2009年04月10日 12:47
近いけど遠い楢下こんやく屋・・・

数年前に一度だけ行ったことが・・・爆




こんにゃくって題だっけがら、一足早く千歳こんにゃく屋の玉こんでも食ったのがどおもったっけぇ笑
Posted by at 2009年04月10日 12:54
こんにゃく懐石・・・食べたい。
フルコース、意外とお腹ふくれますね。
Posted by たんぽぽ at 2009年04月10日 13:27
明日は残念です。。。
また機会ありましたら一緒に登山。。しましょう♪
Posted by アドアド at 2009年04月10日 13:33
私も優ちゃんと同じく、ひとあし早く千歳山に来てるのかと
なんかビックリ仕掛けでも、仕込んできたのかと
考えすぎましたね…(;^_^A
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月10日 15:28
1度は訪れてみたいこんにゃく番所(^-^)
とっても美味しそうですね♪
今、気付きましたが今回はお酒無しなんですね(^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月10日 16:12
こんにゃくとは思えない料理ですね!
太らないようだし・・・ぜひ、行ってみたいですね!
車のようで、「お酒」おあずけでしたか~?(笑)
Posted by える☆ at 2009年04月10日 18:33
なんとヘルシー、メルシーなお店なんでしょー(゜o゜)
これならいくら食べても大丈夫ですね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月10日 20:20
行った事はあるけど懐石はまだ・・・

今度はゆっくり楽しめそうです♪
Posted by チロルチロル at 2009年04月10日 20:38
■kazさん■
確かに・・試食で食事済ませます・・。
しかもバラエティに食べられます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:20
■あね さん■
今日は日ハム・・ダルで勝ちましたね!

こんにゃくのハム風味・・ありません・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:22
■風来坊さん■
こんにゃくを・・指にはめて・こんにゃく指輪~・・でドン引きでした(笑)
でも・・お幸せに・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:24
■優ちゃん■
ごめんね・・千歳山じゃなくて・・。
明日、頑張ってね、親父応援してます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:25
■たんぽぽさん■
コメントありがとう・です!
これで『4000円コース』なら・・どんだけ~っ・・ですよね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:27
■アドさん■
はいっ・・残念です!
メタボ近い親父・・参加したかったです。
『アドさん』・・頑張ってね!・・UP楽しみにしてます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:30
■藤丸♪さん■
ごめんなさい・・先にこんにゃく頂きました・・。
明日は頑張ってね!
楽しいブログUP楽しみにしてますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:34
■なっちゃん■
実は・・お酒もあるみたいですよ・・。
親父、勤務中・・追記は『なっちゃん』に任せます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:37
■える☆さん■
はい・・勤務中の親父でした。

『女将さん』に・いっぱいどうですか?・・って言われたら
親父・・日中から代行車でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:41
■鶴ニイさん■
もともと『鶴ニイさん』はスタイルが良いから心配ないですよ!

今度『こんにゃく酒』でも飲みますか?・・(そんなのない!)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:43
■チロルさん■
是非・・旦那チロルさんとどうぞ・・!
強いお酒・・コニャク(こんにゃく)でも飲みながら・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。