2019年02月22日

おやじのおじや★

本日は親父大好き「居酒屋ランチ」♪
山形市双葉町にある「ホルモン居酒屋 てんま
前回は学生達に占領され断念も今回は親父貸切(笑)
おやじのおじや★


ランチは「ホルモンすき焼き定食」一品のみ。
席に着くと早速出てくる「キャベツドーム」。
んで、着火♪
おやじのおじや★


何かと世話を焼いてくれるスタッフお姉さん、
昼は一人で切り盛りしているとの事。
柔らかくなってきた葉を巧みに味噌ダレに漬込みます。
手慣れてますね、お見事。
おやじのおじや★


美味しいですね、ご飯が進みます。
ほど良く食べた所で「おじや」に変身♪
スタッフお姉さんの力作、妻より優しいな(笑)
「親父(おやじ)のおじや」完成。
おやじのおじや★


季節は少しずつ春めいてきたとは言え
まだまだ寒い日が続きます。
こんな日は「熱々のホルモン」なんか如何ですか?
学生のいない時を狙って是非どうぞ♪(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:14│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
あー(≧∀≦)先を越されたっ!気になってたランチ!バッタリ鉢合わせイヤ 鍋合わせしたかった~((oo))
全部食べれるかしら すごいボリューム❗
Posted by 藤丸藤丸 at 2019年02月23日 00:13
野菜がないなら食べれー
ないな
ホルモンも苦手だしでー
こういうとき
苦手なものがたくさんあると損してるなと思ったりも
でも
こればかりはなー

第2回 Ange庄内猫写真展in鶴岡
行ってましたわ
仕事帰りに
なかなかですー
犬派の方も来ては
猫もいいんだねと言っていくそうです
時間ありましたらー
行ってみてはー
志津温泉の雪旅籠の灯りのついでとかでもー
あとは魚介とかの
Posted by カルラカルラ at 2019年02月23日 22:18
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

食べ応えはあるけどちょうど良い量でしたよ。
野菜がたっぷり摂れるし お薦めです。

でも「藤丸さん」となら
夜の部で「ホルモン焼き」で乾杯したいですね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2019年02月25日 20:23
■カルラさん■
コメントありがとうございます。

「カルラさん」がホルモン苦手なのはじめて知りました。
ここのはあの独特の臭みはありませんよ!
1度挑戦してみたら如何ですか?(笑)

庄内遠征、お疲れ様♪
親父「ネコ」も好きです!
今度機会があれば是非行ってみたいです。

山形の冬ならではのイベント沢山ありますね!
春になる前にあちこち出かけたいと思ってます。
楽しい情報よろしく!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2019年02月25日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。