2019年01月04日

ご年始宴会★

昨年籍を入れた「次女夫婦」がご年始にやって来た。
前日は旦那の実家の福島泊まりだったとの事♪

手土産は「和牛肉サーロイン 2kg」と「スモークサーモン」♪
親父には今年1年分の肉だな(笑)
ご年始宴会★


よほど向こうの両親に親父の酒好きが浸透しているらしいな。
福島県桑折町限定、幻の「純米吟醸 桑折」生酒♪
口当たりが良い、キリリとしたのど越し 旨い。
ご年始宴会★


そして、先日親父が出した「絵手紙」と
ベニヤを切り抜いて作った「花札まろん」の年賀状に
感化されて(笑)作ったとの「切り絵」♪

地元で震災復興施設のお偉いさんの義父様渾身の作品!
お見事です、素晴らしい。
ご年始宴会★


婿殿と彼の両親の「心遣い」に感謝!

んじゃ若夫婦には山形の親父の最高の「おもてなし」を。
へそくりを叩いて買った霜降り「米沢牛」♪
今夜の宴は「すき焼き」!
ご年始宴会★


ステーキや焼き肉は食べ慣れている婿殿、
「すき焼き」の経験はあまりないらしい。

「義父さんはいつもこうやって食べるんですか?」
「おうっ週1で食べてるぞ!」 半年ぶりだなんて言えません(汗)
ご年始宴会★


婿殿の素直で優しい性格は両親の育て方の賜物だな。
改めて 娘を幸せにしてくれる事を確信した親父です!

「婿殿よ、いっぱい食えよ、野菜多めに、肉は少なめに」(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:36│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。