2018年11月11日

大江まつり★

風はあるが陽射しが柔らかい本日、
行って来ました「おおえの物産味覚まつり
「西村山郡大江町中央公民館」が会場。
大江まつり★


大江町スペシャルサポーター「日本一くん」と
ご当地ヒーロー「シェイガー」が踊りでお出迎えです♪

大江の物産、秋の味覚が勢ぞろい。
会場内は多くの人で賑わってます♪
体験コーナーも沢山あって飽きる事はない。
大江まつり★


可愛い呼び込みの声に惹かれて購入。
県立左沢高校JKの手作りの「りんごジュースとジャム」♪
大江まつり★


「煮込み」や「焼きそば」を食べて
最後に頂いたのが「なめこ汁」。

あまりに美味しかったので聞いてみた!
「どうやって作ったの?」
隣のブースを指さす売り子のオバちゃん。
「なるほど、んじゃ親父も」 きのこの菌打ち体験(笑)
大江まつり★


手作り感たっぷりの良いイベントですね。
「大江の美味しい秋」を満喫しました。

家に帰って早速「きのこ」に水やりをした親父
「早く大きくな~れ♪」(笑)




同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 14:50│Comments(0)祭り百景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。