2018年11月09日

大胆に繊細に★

町の面積の86.2%が山林の「最上郡 真室川町」
基幹産業はもちろん農林業。
本日 木材の件で地元企業と打合せに訪問です。

帰りに寄ってみました「町立 歴史民俗資料館」
先人の逞しい知恵と努力の遺産を展示してます。
大胆に繊細に★


ちょうど開催中、同町出身の芸術家
「栗田 広行 チェンソーアートの世界」
独創的な作品が並びます。
大胆に繊細に★


作品名「伊吹君」、ブランコにのる少年♪
ブランコのチェーンは1本の丸太から出来てます。
大胆に繊細に★


何度も試行錯誤を繰り返して完成との事♪
まさに「大胆にして繊細」
少年の笑顔が印象的ですね。
大胆に繊細に★


氏の作品は軽く手で持てそうなものから
超巨大な仏像までと限りない。
木に囲まれて生まれ育ち、木を知り尽くした人の
努力と才能、そして愛情なんですね。

確か11月25日まで開催、興味のある方は是非どうぞ♪



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:06│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。