2018年10月08日

又右エ門★

天童温泉街の中心部にあります、
「又右エ門そば」 ずっと気になっていた店♪

あの村山市「あらきそば」の弟子で「荒木又右エ門」の
名から店名を付けたと口上書きにあります♪
昭和27年創業の老舗。
又右エ門★


先ずは「つきだし」♪ 絶妙な味付けの「きくらげ」
んじゃ頼んじゃいますお酒、銘酒「出羽桜」
又右エ門★


親父が注文したのは季節限定の人気メニュー
その名も「又右エ門セット」 
きのこ、山菜たっぷりに「そば団子」入りの鍋が付く。
蕎麦は本家「あらきそば」よりも細切りで食べ易い♪
又右エ門★


そしてこれこれ!
楽天妻「レディ-ス セット」の「揚げかいもち」
「ごまだれ」と「おろし大根そばつゆ」の
2種類の味で頂きます、これが絶品♪
又右エ門★


親父があまりにも絶賛するから
厨房から飛び出てきた調理のおばさん♪(笑)
色々とお話させていただきました
基本は「故郷の母の味」、優しさが料理に反映されてますね。

蕎麦好きな方にお薦めです。
主食の前に是非食べてみてください「揚げかいもち」♪




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 07:51│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。