2018年09月20日

寿司屋で宴会★

廻らない寿司屋でチビチビとお酒を飲む♪
親父の憧れ(笑)
それが昨夜プチ現実になりました。
JR山形駅前の「宝来寿司」で宴会です。
寿司屋で宴会★


玄関を入ると威勢の良い掛け声でお出迎え
テキパキと動く若いお兄ちゃん♪
きっと修業中のお弟子さんなんだろうな。
寿司屋で宴会★


スーパーやフランチャイズの寿司店とは
明らかに違うネタ、同じ魚なのになんでだろう?
親方の目利きか、さばき方なのかな。
もちろん「煮魚」も見事に旨い♪
寿司屋で宴会★


お約束、今が旬の山形名物「芋煮」もでます。
県外の友人に自慢できる逸品♪
「寿司屋の芋煮」も良いものですね。
寿司屋で宴会★


当然お酒もすすみます。
予定通り(笑)かなり酔っぱらった親父。
「寿司」は廻らなくても頭はぐるぐる(汗)

ご馳走様でした♪



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:06│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
頭がグルグル(爆)。親父さんと一緒にグルグルなりたいですぅぅ〜
寿司屋さんドレもコレも美味しそう。って美味しかったの決まってますね〜寿司屋さんの芋煮かぁ〜 寿司屋さんだから牛肉じゃなく秋刀魚入ってたりして〜(爆)。
Posted by フラワー at 2018年09月20日 19:36
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

昔ながらの寿司屋さんの雰囲気良いですね!
落ち着いた大人の空間。

秋刀魚の芋煮、良いかも?(笑)
今度親方に提案してみます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年09月20日 21:51
芋煮もあるんだー(@0@) お客さんからたまに聞かれるので、ありがたい情報っす☆教えてあげよ~♪
ここの板前さん元気で活気がいいですよね(*'∇'*) 配達行って元気貰って帰ってきます(笑)
Posted by 藤丸藤丸 at 2018年09月21日 15:52
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

THE寿司屋って感じの店!
ネタも新鮮で美味しかったですよ♪

今度配達ついでに
親父と一杯やりませんか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年09月24日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。