2018年09月13日

竹ふく★

山形市上町にある人気の蕎麦屋さんです、
手打ち蕎麦 竹ふく」 お昼時は駐車場満杯♪
昼の部閉店間際に再挑戦で行ってきました。
竹ふく★


外観もそうだが、店内も
蕎麦が美味しく頂けそうな落ち着いた雰囲気ですね。
なんと親父貸切状態♪(笑)
竹ふく★


頼んだのは「二色せいろ」
「青じそ」と「もりそば」半分ずつの二色盛り。
さすがに美味しい♪
竹ふく★


店主は東京「神田まつや」「練馬田中屋」で修業の身。
「でわかおり」の石臼挽きの「江戸風細切り手打ち」
のど越しの良い繊細な蕎麦ですね。
竹ふく★


田舎風の太麺に慣れている親父、
たまには細麺も良いですね。

細麺好き、興味のある方は是非どうぞ♪




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:30│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
青紫蘇だと紫蘇の香りに蕎麦が負けそうな
栄養価は上がりそうだけど
細いのはいいなー
二八蕎麦ですかー?
十割なら行きたいけども

モズクガニもそろそろな季節になってきたかなー
秋はあちこち行きたくなりますよね
高畠町は時沢のにんまるというシフォンケーキ専門店は知ってます?
あれだと好きそうだなーと思いましてー

近くにはこもれびの杜という公園みたいなとこや火箱岩洞窟もありますー
松茸とれはじめました
Posted by カルラカルラ at 2018年09月13日 23:20
■カルラさん■
コメントありがとうございます。
返事遅れて申し訳ありません!

ごめんなさい、
ここの店の情報はあまりないです。
でも美味しかったので是非どうぞ!

いよいよ秋、お出かけシーズンですよね。
「カルラ バイブル」参考に楽しみたい親父です。

さて先ずは「松茸」かな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年09月17日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。