2018年09月09日

ぶどうの国★

果樹王国山形、その中でも今が旬の「ぶどう」♪
本日行って来ました「南陽市」 ぶどうの本場!
いつもの「漆山果樹園」、大混雑です(汗)
ぶどうの国★


先日TV放映された「マツコの知らない世界」のぶどうの話題。
いまだ帰省中の娘が食べてみたいとの事での訪問!
ここ「漆山果樹園」さんは種類が豊富、
試食だけでお腹がいっぱいになりそうです(笑)
念願の「ロザリオビアンコ」そして「マニュキアフィンガー」をゲット。
ぶどうの国★


ちょいといっぷく!
奥のイートインコーナーで食べる6種のジェラート。
本場イタリアから導入の機械を使ったこだわりの逸品。
たかがジェラート、されどジェラート 美味しい♪
ぶどうの国★


本日運転手を拝命の親父、アルコールは自粛。
ラム酒入りじゃなく普通の「ぶどうスカッシュ」!
スカッシュの中に美味しいぶどう満載です♪
ぶどうの国★


スタッフの皆さんの対応も親切且つ明快。
生産者ならではの話に納得です♪
帰りの車中は甘いぶどうの香りでいっぱい。

ぶどうの旬はまだ続きそうです、
美味しいぶどう、ひとつぶどう?(笑)





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:20│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
ひとつ、ぶどう、いただきたいですね~(^^)
ジェラート、スカッシュ美味しそう!
実りの秋ですね~。
うちは昨日志戸田の果樹農家の直売所に行ってリンゴと桃の出荷できない格外品を買ってきました(^^)
Posted by だいこんだいこん at 2018年09月09日 19:44
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

少し形が悪くてもキズがあっても味は同じ♪
そんな規格外品が買えるのは「直売所」の特権ですね。

「漆山農園」、是非行ってみてくださいな。
ぶどうの種類の多さにびっくりですよ♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年09月10日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。