2018年06月22日

廣東★

中国料理 廣東(かんとん)白山本店
創業昭和29年、ここに移転して17年になるとの事。
地元の人達に愛され続ける店♪
廣東★


気軽に入れる庶民向けの「中華料理屋さん」
メニューは豊富、「日替わり」から「弁当」まで揃ってます。
日本人向けにアレンジしているのが人気の理由かな。
廣東★


今回選んだのは「冷やし やまぶき麺」
優しい塩味の名物ラーメンです。
廣東★


今日のように暑い日にはぴったりの麺。
たっぷりの具材を爽やかな酸味が包みます。
ストレートな細麺の食感が良いですね。
廣東★


ここ「廣東」はブロガー「鶴ニイさん」と待ち合わせした所。
あの時秘かに流行っていた「伏せ丼」をしましたね。
随分昔の話です、親父ブログ歴もう10年目!
みんな元気にしているのかな?

ラーメンのように細く長く頑張る親父です。
これからも「楽天的生活」よろしくお願いします♪


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:29│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
お久しぶりです、鶴ニイです(*^_^*)

ねえさんこと「からりん」さんから、楽天親父さんが私を呼んでいるよ、と聞き早々とブログを拝見させていただきました(^'^)

親父さんも元気そうでなによりです(*^_^*)

懐かしいお店です。
伏せ丼も(#^.^#)
この日から親父さんにはお会いできていませんね(T_T)


今は、フェイスブックにハマっていてブログになかなかお邪魔できないでいます((+_+))

当時仲の良かったブロガーさんとも良いお付き合いを続けさせてもらっていますよ(^'^)


山形には、しょっちゅう遊びに行っているので、またお会いできると良いですね~~
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2018年06月25日 18:54
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりですね!

「つっかけ からりん」さんも元気そうですね。
時々あの頃を懐かしく思い出す親父です♪

今度また改めてお会いしましょうね!
その時は是非「伏せ丼」を(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年06月26日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。