2009年03月21日

釣りキチ三平

静寂な水面・・大きな魚影・・じっとたたずむ。
釣りじゃない・・そこに住む魚との対話・・何気に春を感じさせる風が頬をなでる・・。
釣りキチ三平


ヒット!・・ここからが・人間と魚のかけひき・・
『夜泣き谷の巨大魚』・・幻の岩魚か?
『やったぜ!ゆりっぺ!』
釣りキチ三平


ここは笹谷峠手前の『新山釣堀』・・お天気に誘われた楽天ファミリーの昼食!
昼食となると楽天妻も奮闘!・・早速一匹ゲット!
釣りキチ三平


楽天娘は・・目覚めの熊・手づかみ状態・・釣竿いらず???
楽天家の『三平』・・健在です(笑)
釣りキチ三平


んで・・こうなる!
先ずは『フライ』・・ソースをたっぷりかけてどうぞ!・・カリカリ感が良い・・美味しい!
釣りキチ三平


そして・・メインの塩焼き・そして田楽・・!
ほくほくした身が甘い感じさえする・・川魚の臭みなど微塵もない美味しさ・・。
親父、最高のつまみでビールもすすむぞ!
釣りキチ三平


『命』をいただく事の大切さを教える為に行き始めたここの『釣堀』・・
幼い時は『魚さんかわいそう!』って箸をつけなかった娘!
今は家族で一番きれいに食べあげる・・。
釣りキチ三平


帰る際は・・『鱒の供養塔』に皆で合掌・・。
『ありがとう』・・楽天家族は、美味しい料理の元・・今日も笑顔で食事と会話できました。


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:26│Comments(20)雑談です
この記事へのコメント
2枚目の写真スッゴイいい♪

命に感謝ですね照
Posted by 優優 at 2009年03月21日 21:35
さすが娘さん
虹マスを熊つかみですか?
これは高度な技だでなく
慣れが必要ですね
もう少し力を入れて握るとタタキになります!

結構、訓練しましたね
Posted by 週末のプリンス at 2009年03月21日 21:45
ははは、躍動感ある魚の写真は簡単には撮れないけど、すごいなあ(^^)v
Posted by ももたろ at 2009年03月21日 22:11
娘さん、魚手づかみできるんですね。
逞しい。
Posted by kaz at 2009年03月21日 23:37
塩焼きウマそーです\(^o^)/

しかし、娘さんワイルドですね(*^。^*)
日本の将来は任せましたぞ(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月22日 00:02
ご家族で釣り堀いいですね。
お天気もよくて、釣りあげた魚にビール!最高ですね
今日もいい一日…。
Posted by らんららん♪ at 2009年03月22日 00:40
さすが楽天家族です。

つり上げた瞬間の写真凄い!!!!(@@)

新鮮なお魚はんまいですね。
Posted by かじおやじ at 2009年03月22日 06:18
釣れた瞬間!上手に撮れてますね!
子供が小さい頃、家族で釣り堀行ったのを
思い出します。
そこですぐ食べるの、美味しいんですよね!
仲良き家族でいいですね!!
Posted by える☆ at 2009年03月22日 09:07
おもしろそお(^u^)
もっとあったかくなったら、ゆっきと相方と行ってみよっかな(^-^)
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月22日 11:27
■優ちゃん■
コメントありがとう・・。
釣り上げた魚は・感謝を込めてきちんと食べる・・。
親父ファミリーの鉄則です・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:21
■週末のプリンスさん■
楽天家の野生児です・・。
キャンプ行っても・・蛾を手づかみで捕まえてきます・・。
周りは・・ドン引きです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:24
■ももたろさん■
コメントありがとうございます・・嬉しいです!

『親父!・・今あげるから、カメラ準備しておけ!』・娘に指示を受けました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:27
■kazさん■
本当の渓流釣りの時・娘は餌の『縞ミミズ』をちぎって渡してくれます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:30
■鶴ニイさん■
はいっ・・お任せ下さい・・『自給自足』・『地産池消』・『生存競争』・・!

彼女なら何とかしてくれそうな勢いです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:33
■らんららん♪さん■
お酒を飲ませてくれるなら・・親父、地の果てまでも行きます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:35
■かじおやじさん■
確かに・・自分で釣ったという実感が美味しさをひき立てます。

料理してもらった美味しさもあるんでしょうが・・楽天家族の大好物です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:39
■える☆さん■
家族みんな、それぞれ悩みや心配事はあります・・。
でも、楽しい時間を共有する事で話し合う機会を作るのが親父の仕事!

娘は・・彼氏の事やバイトの事・・思いは様々です・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:44
■ゆっきのままさん■
ぜひ、どうぞ・・。
ここはゆっきちゃんも安心して釣りが出来ます。

そして・・笹谷にも作並にももっとアウトドア的な釣堀もあります。

現地案内は、是非『楽天・三平』へどうぞ・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月22日 18:48
子供の頃、よく行ったなぁ〜美味しいよね〜
今は、行きたいって言っても、夫が苦手なので却下
今度、ブロガーで、行ぐがーー
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月22日 23:12
■藤丸♪さん■
コメントありがとう、です!
釣りオフ会・・良いですね~!休憩は元より宿泊も出来ます。

・・酔っ払った「親父」泳ぎそう・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年03月24日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。