2018年06月05日

餅は餅屋★

今日は市内旅籠町での仕事。
会社に戻る途中、久しぶりに寄ってみました
「山形もち処 餅の星野屋」でランチです♪
餅は餅屋★


店内は「霞城公園」に散歩のマダム達でいっぱい。
おやつの「ゆべし」や「団子」を買い求めていますね♪

親父は「納豆餅・ゴマ餅」をイートイン。
さすが旨い!やっぱり「餅は餅屋」だな(笑)
餅は餅屋★


実はここは「かき氷」が有名!
気温30℃超えの昼下がり、やっぱり食べるでしょ♪
選んだのは「おとなの苺氷」 果肉たっぷりの逸品です。
餅は餅屋★


一気にクールダウンの親父です。
これから続く暑い日!
ちゃんと休憩をとって熱中症対策をしっかりとですね。
餅は餅屋★


親父のブログに訪問の皆様!
少しは涼しくなりましたか?

物足りない方は是非「餅の星野屋」へどうぞ!
「餅は餅屋」!「かき氷も餅屋」です♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:58│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
カキ氷いいですね〜〜。
きな粉のカキ氷まだありましたか?

和菓子屋さんや餅屋さんで出すカキ氷はシロップが手作りしたものが多くて美味しいですよね。
東根の菓子屋布川のカキ氷もオススメですよ。
もちも、新山釣り堀さんの向かいのお餅やさんも美味しいですよね。

なかなかつきたてのお餅食べれないし、食べに行こうかなぁ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年06月05日 22:07
こんにちは!見てたら 久しぶりに納豆餅食べたくなりました(^o^)餅屋さんのお餅ってふわふわキメが細かくって美味しい!まるで私の肌みたい(笑) ハイ!自分で言って(≧∀≦;)涼しくしてみました(笑)
Posted by 藤丸藤丸 at 2018年06月05日 22:13
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

きな粉のかき氷健在でしたよ。
マダム達が美味しそうに食べてました。

つきたての餅、たまには良いですね、
是非どうぞ♪
Posted by 楽天親父 at 2018年06月08日 09:30
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

確かに、「藤丸さん」の肌のように
キメが細かかった氷でした。

「藤丸さん」を思い出して
心が熱くなった親父です♪(笑)
Posted by 楽天親父 at 2018年06月08日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。