2009年03月19日

☆喜多方☆

水曜日指定休の親父・・久しぶりに天気の良い朝・・ダラダラとブログ。
「今日のお昼何する?」・「んだな~美味いラーメン食いたいなぁ」・「んじゃ・ちょいと行ってみっか~!」

で・・行った・・福島県は「喜多方のラーメン」
街中を散歩しながら見つけた・・今回は「たんぽぽ亭

平日のお昼過ぎ・・それでもそこそこ混んでいる!入り口でチョイと待ち!
「先に来た方からどうぞ・・」・・ムムッ「先に喜多方(来た方)から」か・・ナイス!

早速頼んだのは・・「青唐辛子餃子」・食べた後辛味がジ~ン!断面をど~ぞ!
☆喜多方☆



妻が頼んだのはこの店の一番人気・・チャーシュー麺!
☆喜多方☆


親父は50食限定の「ゆきちから」・・。
会津地鳥やエゴマ豚でダシを取った地産地消の塩味ラーメン。
もちろん、地酒も・・!
☆喜多方☆


数多いラーメン王国「喜多方」でも・・当たりの店でした・・本当に美味しかったです。
☆喜多方☆



ラーメン食べに行っただけなのに・・何故か買ってしまう土産物・・。
蔵が多い「喜多方町」・・お酒や民芸品を大量に買い込み・・。

そこで見つけました・・「喜多方限定・キットカット」・・。
☆喜多方☆


名付けて・・「kit(a)・kat(a)」・・「kita・kata」・・「きたかた」・・チロルさんフォトラバして良いですか?

喜多方・・漫遊記・続く・・・!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:33│Comments(26)美味しい話題
この記事へのコメント
チャーシュー綺麗に並んでますねー(*^。^*)ウットリ (嫁に来い)

キットカット、ほんとにあるのかと思ったら脇に怪しげなマジックが・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月19日 21:46
あいゃ~(゜O゜; 汗
Posted by ざいご at 2009年03月19日 21:47
チャーシューがお花みたい(*^^*)
美味しそうな餃子にラーメン♪
キットカットは、なんか、怪しげ(・・;)
Posted by なっちゃん at 2009年03月19日 22:00
な〜らんだ♪な〜らんだ♪チャーシュー肉が〜
(咲いた〜咲いた〜チューリツプの花が〜・・
の、メロディで!)(^O^)/
きったかった!バレバレです!(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年03月19日 22:28
さすが楽天親父さん
喜多方に行ってもただでは
キットカットがきったかった=喜多方になるとは
おもろいです~!
Posted by かじおやじ at 2009年03月19日 22:31
ラーメン食べに
行キタカッタのは、ヤマガタのアナタガタだけではナカッタのダガ…


[タ] は、何回使われたでしょうそーゆー問題じゃないですね(爆)
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月19日 22:50
喜多方ラーメン大スキで♪
ラーメン情報真剣に見てたんですが・・・
最後の写真で爆笑o(〃^▽^〃)o
ハマリましたぁ~♪
Posted by ヒマワリ at 2009年03月19日 23:19
をを!
今回のはうまい!いや、今回のもうまい!
喜多方で発売されるかも。

ラーメンの脇の謎の瓶。
相変わらずですなぁ。笑
Posted by kaz at 2009年03月19日 23:35
ラーメンを 食べに行って来た方(喜多方) 親父っちさん…って、まだまだ修行が足りません。(*^_^*)

プチ旅いいですね
喜多方キットカット、ナイスです
Posted by らんららん♪ at 2009年03月20日 01:56
私も喜多方にイキタカッタ。
で、キットカットはラーメン味なの?
Posted by あね at 2009年03月20日 05:30
またあ(^_^;)・・・。
キットカットで遊んでる・・・。

ちなみに、ゆきちから、たまにゆっきを『ゆきち!』と、
言う事もあるんです(^◇^)♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月20日 06:11
ラーメン食べさ喜多方まで('∀'●)!!


私も前に行た時夫婦の湯飲み買てきたよ(*^□^*)

福島までキタカタ(来たから)どこが見てキタカタ?(来たかな?)(●^ー^●)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月20日 06:12
■鶴ニイさん■
味に深みがあって美味しいチャーシューでしたよ!

また・・「小細工」やってしまいました。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 08:26
■ざいごさん■
やった本人の親父も・・「あいゃ~」です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 08:28
■なっちゃん■
各お店が・・特徴を出すために努力してますね。

ここの「ラーメン」はダシがしっかりしていて美味しかったですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 08:30
■える☆さん■
♪赤~白~黄色~♪
・・・そんなにカラフルなチャーシューないですね(笑)

親父の小細工・・バレバレ・・見抜くとはさすがです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 08:33
■かじおやじさん■
喜多方の帰りに寄ったコンビニでの思いつきです!

ほろ酔いだとネタが出来やすい親父です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 08:35
■藤丸♪さん■
ロボットと喋っているみたいです(笑)

「キタカタ・遠いのでカタがカタカタ・・」・んっ舌噛んだ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 08:52
■ヒマワリさん■
いらっしゃ~い!

親父の「食べ物レポート」は結構真面目ですよ(笑)
ぜひ・・参考にしてくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 08:55
■kazさん■
出先で・・地酒を頂くのは「親父流・地元を感じる作法」です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 08:56
■らんららん♪さん■
お天気の良い休日は・・家にじっとしていられない性分です。

冬眠から目覚めた熊状態でウロウロしてます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 09:02
■あね・さん■
はいっ・・キットカットは「カツオだし」が効いていてコクがあり・・

んな訳ないですね・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 09:04
■ゆっきのままさん■
「ゆきち!」・・「ゆきっち!」・・可愛い呼び方ですね。

今度一緒にラーメン、食べに「行くっち!?」
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 09:07
■酒田娘さん■
お蔵を見て歩きのが好きな親父です・・。

「蔵の街、喜多方」・・そぞろ歩きが楽しいです・特に「酒蔵」(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月20日 09:09
キットカットの喜多方限定版が発売ですか
味はラーメン味ですかね!
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月20日 09:59
■週末のプリンスさん■
色々な味が次々に出てくる『キットカット』・・。

ラーメン味が出て来てもおかしくない!?

話題性はあっても売れないでしょうね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年03月20日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。