2018年05月22日

キトキト★

盛りが過ぎた「菜の花」越しに雲をまとった「鳥海山」♪
心地良い風が吹き渡る「新庄市エコロジーガーデン」
キトキト★


今年も始まりました「キトキトマルシェ
市場のように手作り品販売とワークショップの企画。
11月までの毎週第3日曜日に開催されます。
キトキト★


今回のテーマは「緑の下、かおる香ばしさ」♪
新緑の木陰の中
自家焙煎珈琲や天然酵母パン、焼き団子等
県内外の31店舗が軒を並べます。
キトキト★


テーマ通り香ばしいかおりが充満する会場。
手作りの遊具で遊ぶ子供達の歓声が響きます。
「薪割り体験」や「ピザ作り」も面白そうですね。
キトキト★


「飲食だけじゃない 会場に流れる文化の薫りも感じて欲しい」
運営委員会代表の言葉、納得です。

おいっ、聞いているか
そこでキッシュを買い占めている「楽天妻」よ!(笑)


同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 07:28│Comments(2)祭り百景
この記事へのコメント
行かれたんですね!いく予定でしたが急遽用事が出来てしまい、今回は諦めました。
来月は肉!必ず行きます笑笑
小野建築さんもいらっしゃるようですし、会場でオフ会バーベキューいかがですか?笑
山菜も出て来てますし、ふくろうも今が一番美味しい天ぷら食べれますね。
金山でしたらメープルビール飲まれましたか?
今度は米の子豚シューマイと一緒にどうですか?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年05月22日 20:32
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

「ママさん」情報から参加するのが恒例になってしまいました(笑)
文化や技術を知ってもらうのに良いイベントですね。
活気がある会場の雰囲気が大好きです。

次回は是非、
「ママさん」の為に一生懸命、肉焼きます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年05月23日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。