2018年05月05日

気仙沼の山形★

以前手がけた南三陸町の仮設住宅経由、「気仙沼」到着です。
ここは突貫工事で復興施設を造った場所、今は満室!
ちょうどお昼時、行ったのは地元の店「浜の家」♪
気仙沼の山形★


「冷たい肉蕎麦」や「だだちゃ豆アイス」等が人気。
聞いてみた、なんと若奥様が山形出身との事。
山形談義に花が咲きます、食事で復興を支援した「山形人」!
気仙沼の山形★


でも親父は肉蕎麦よりやっぱり海の幸「うに丼」を注文。
さすが「気仙沼」、久しぶりに食べた「甘いうに」♪
気仙沼の山形★


刺身大好きな楽天妻は「海鮮丼」
肉厚な魚たち、プリプリです。
気仙沼の山形★


先の大震災の津波で全てさらわれてしまったらしい。
意を決して再興の店、苦労ははかり知れない!

玄関先まで見送りしてくれた若奥様。
「気仙沼」で頂いた「山形」の癒し♪
ご馳走様でした、そして頑張ってくださいね。





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 06:32│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。