2018年05月04日

希望の旅★

GW何処に行っても渋滞&混雑、そんな事は百も承知。
でも今回是非行ってみたかった太平洋岸。
「東日本大震災」後”復興支援”でお世話になった場所。
今の町並みとそこに暮らす人達に会いに行ってきました。
希望の旅★


仮設住宅を建て社寺を補修した「石巻」を経由、
懐かしい再会がありましたよ。

そして着いたのは「女川町」、復興はまだまだ道半ば。
地元の方々の希望の象徴商業施設「シーパルピア女川」です。
ちょうど「白山神社」の例大祭、元気いっぱいの若い衆♪
日の出が見れる海に続く「レンガみち」
希望の旅★


テナントはあの時からどっと増えて27店舗!
雨が降ったり止んだりの生憎の天気も観光客で賑やか。
海の町女川ならではの鮮魚専門「ハマテラス」も新規OPEN。
早速頂きますとれたて「ウニ」♪
希望の旅★


絶対山形でも買えるだろう、
花の苗や海産物を大人買いの楽天妻!
店員さんとの笑顔の会話は永遠に続きます(汗)
んじゃその間に親父は名物「さんまパン」を。
希望の旅★


あの日 多くの尊い命を奪った海!
でもその海と暮らす事を選択した人達がいます。

沢山の希望と元気を頂きました。
ありがとうそして頑張れ! また来ますね♪




同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 15:35│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
さんまパンの中身が気になります。
Posted by だいこん at 2018年05月05日 01:39
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。
さんまが丸ごと一匹!
と思いきや練りこんであるだけでした(笑)

でも風味が良くて美味しかったですよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年05月05日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。