2018年03月21日

淡雪ら~めん★

昨日は山形県南陽市で仕事の親父です。
「東北の伊勢」と称される「熊野大社」がある街。

実はこの地は「ラーメン」に力を入れてます。
市役所にある「ラーメン課」は有名ですね♪
淡雪ら~めん★


今回行ったのは「食堂 まるひろ」
山形鉄道フラワー長井線「宮内駅」近くにあります。

驚くほど豊富なメニュー!
ちょっとした「紙芝居」みたいです。
何枚かには「店長おすすめ」と書いてありますね。
「おすすめ」が多いな(笑)
淡雪ら~めん★


迷った挙句に選んだのがこれ
冬季限定「淡雪ら~めん」 今の季節にぴったり♪
淡雪ら~めん★


たっぷりの野菜、味噌玉を囲む酒粕の淡雪。
コクがあるのにあっさりとしてますね♪
結構美味しかったですよ、ご馳走様でした。
淡雪ら~めん★


「市役所ラーメン課R&Rプロジェクト」作成
「南陽のラーメンマップ」が完成しました。
良い仕事してますね(笑)

街中を観光しながらのラーメン食べ歩き、
楽しみが増えたメタボ親父です♪


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 07:41│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
テレビでラーメン課あるの観た時はビックリしたなぁ〜
本当に〜紙芝居出来ちゃいますね(笑)。
この紙芝居ある分.店主さんの努力が詰まってるんだよね…。
食べ歩き良いなぁ〜
フラワー長井線って昔からよく聞くけど一回も行った事ないわ〜
確か駅には猫駅長居るんではなかったでしょうか?
マロンちゃんは元気ですか?
今日は冷えますね〜
Posted by フラワー at 2018年03月21日 09:26
また桜の季節。
桜回廊の電車イベント今年もあるんでしょうか。
古木の多い置賜のいいイベントですよね。
ラーメンも連動してくれたらいいですね〜。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年03月21日 13:25
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

「フラワー長井線」
フラワーさんのお家から長井駅まで繋がってませんか?(笑)

暖かい季節になったら是非どうぞ、
縁結びの「熊野大社」ご利益ありますよ♪

今日は内陸も冷えました。
「フラワーさん」体調管理しっかりと、ご自愛くださいね!

まろんも親父も元気です。
ご心配頂き 感謝♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月21日 16:47
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

今回の親父の仕事は
南陽市を活性化しようとする若者との打ち合わせでした。
桜もバラも菊もある魅力的な花の町!
「熊野大社」も観光客が増えているらしい。

楽しい、美味しい素材にあふれた場所、
積極的なPRが必要ですね。
ラーメンマップも大事なアイテム♪

今後親父のブログにも時々登場すると思います。
「ママさん」も是非遊びに来てくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月21日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。