2018年03月11日

今日この日★

今日この日どうしても行きたかった。
宮城県亘理郡亘理町「鳥の海」
まだ未完成の防潮堤に立ってみる。
7年前のこの日この場所で多くの命を奪った海。
今日この日★


2011年3月11日、未曽有の地震そして大津波、
特別な思いを持つ人達が沢山訪れています。
容赦なく吹く冷たい風! 暫しの黙祷そして合掌。
今日この日★


それでも人達は前に進みます。
久しぶりだな「きずなぽーとわたり 鳥の海ふれあい市場」
新鮮な食材を求めるお客様で店内は大混雑♪
復興の明るい兆しが見えますね。
今日この日★


んじゃ親父も買い物を!
微力ながらも誰かの力になればそれで良い♪
活〆肉厚のカレイとカスべ、これは旨そう。
今日この日★


子供達が幼かった頃、浜焼きや潮干狩りを楽しんだ場所。
震災の後つながった絆もあります。

この日を忘れない!
スタッフ皆さんの明日への眼差しを確認した親父でした♪




同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 17:28│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
自分も今日は亘理の荒浜にいく予定でしたが
用事があり行けなく
亘理も変わりましたもんね
昔の姿を知っているだけに
ただ
魚は安いですよね
相変わらず
観光して、食べて、買って、募金して
様々な支援ありますよね
Posted by カルラカルラ at 2018年03月11日 21:44
■カルラさん■
コメントありがとうございます。

「カルラさん」にとっても思い出の地ですね。
少しずつ復興は進んでいますが、
まだあちこちに爪痕は残っています。

自分に何が出来るかを考えた時に
先ず行ってみる事、目で見る事、肌で感じる事にしました。

地元産「いちご」 真っ赤になって旬を迎えてます。
元気の出る色ですね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月12日 10:34
友達が荒浜と気仙沼市で亡くなりました。
気仙沼市で亡くなった友達は三歳の子供を抱いて逃げたみたいでしたが残念ながら津波に飲み込まれてしまいました。
子供はいまだに見つかっていません。友達は腕からなかったそうです。旦那さんが子供を必死で抱いて、今も子供を抱き続けてるんだろうと言ってました。
3月11日。まさかあんなことが起こるとは…。忘れてはいけないことですよね。
Posted by ぶたぱぐ at 2018年03月12日 21:55
■ぶたぱぐさん■
コメントありがとうございます。

気仙沼のお友達、辛くて悲しい話ですね。
きっと亡くなったお子さんはずっとお母さんの腕の中で
安らかに眠っているのでしょうね。
心からご冥福をお祈りします。

この日「防潮堤」に立った親父です。
不思議と涙が止まりませんでした。
1年に1度泣く日があっても良いと思います。
忘れちゃいけない3.11

尊い命を失ってしまった人たちの分も
頑張って生きるのが大事ですね。
「ぶたぱぐさん」の元気な姿が何よりも友人の供養になりますね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月13日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。