2018年03月09日

しょっぺ★

正平と書いて「しょっぺ」と読みます。
山形市江俣にある「そば処 正平」
大正時代に創業の老舗。
しょっぺ★


基本は「蕎麦」だが
ラーメンやら丼物までメニューは豊富。
今の時期「鍋焼きうどん」が人気ですね。

親父は定番「正平ラーメン」を注文。
店のオバちゃんの対応が丁寧で良いな。
しょっぺ★


黄金色に輝くコクのあるスープ。
店の名前は「しょっぺ」だけどしょっぺくない♪
挽肉と野菜炒めの香り良し。
親父好みのモチモチ麺ですね。
しょっぺ★


ラーメン王国山形
知らない店がまだまだ沢山あります。

親父の食べ歩き続きます、
お付き合いの程 どうぞよろしく♪


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:30│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
しょっぺ→しょっぱいって題目思ってしまったデス。全てのメニューにおいで格差なく美味しんだろうなぁ〜ってピピピっとフラワーセンサー反応しちゃいましたゾイ。
ラーメン酸辣湯麺にも見えるです。ヤバイ酸辣湯麺食べたくなった(;A´▽`A。前は幸楽苑でたまにやってたのにさぁ〜緑の幸楽苑なってからやんないからさ〜出す店少ないし…。
Posted by フラワー at 2018年03月09日 18:22
■フラワーさん■
コメントいつもありがとうございます♪
はいっ、しょっぱくなく美味しい料理が沢山ありますよ(笑)

寒い日は特に酸辣湯が美味しいですよね♪
内陸では美味しい店が結構ありますよ!
きっと「フラワーセンサー」反応します。
是非お越しくださいな♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年03月10日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。