2018年02月21日

熊丼★

さて、「牛丼」や「かつ丼」はお馴染みだが
さすがに「熊丼」はまだ経験がない親父。

今日のランチは「和風れすとらん むら熊」
東村山郡中山町長崎にある人気店。
熊丼★


早速注文「熊丼」♪
ほどなく着丼、獣の匂いがする気がします。
溶き卵をかけて食べるのが作法との事。
熊丼★


ひと口食べてみる 「むっ、いつもの牛丼の味♪」
上部をめくってみる 「むっ、見慣れたカツ丼の姿♪」
はいっ正解はとんかつに牛丼の具をかけたW味丼
店名物の「くま丼」の正体です(笑)
熊丼★


この店にはもうひとつ人気メニューがあります。
「長崎ちゃんぽん」 具材たっぷり。
住所が中山町長崎だから間違っていませんね!
お客様の大半が注文してましたよ。
熊丼★


「ちゃんぽん」と「くま丼」両方楽しめる
スペシャルメニューもありますね。
胃袋に自信のある方は是非お試しを!

ご馳走様、お腹いっぱいです
食後は冬眠中の「熊」の様に爆睡の親父でした。





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:23│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
びっくりしましたよ、くま丼って⁉
一食で二度おいしい♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2018年02月21日 20:25
スペシャルメニュー食べましたが
余計に腹が減り
どんどん焼きの丸和にいき
どんどん焼き食べてましたわ
あの倍の量にしてもいいのになーと
でも熊丼はネーミングは興味をそそるからいいですよね

寒河江の道の駅のドネルケバブやケバブ丼も旨いですがー
最近食べてないなー
Posted by カルラカルラ at 2018年02月21日 22:45
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。

おおよそ想像はしていましたが(笑)
本物の熊じゃなくて良かったです。

でもW肉、美味しかったですよ♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年02月23日 11:17
■カルラさん■
コメントありがとうございます。

「カルラさん」なら文字通り「朝飯前」ですね!
隣でスペシャル食べている人を見ただけでギブの親父でした。

このあたりは美味しい食事処、色々ありますね。
これからも情報発信よろしくお願いします♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年02月23日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。