2018年02月11日

数珠つなぎ★

もう2年以上もたつんですね、
宴会の帰りに蓋のない深い側溝に落ちて
「アキレス腱」を切った酔っぱらい親父。
その時一緒に切れた腕の「数珠」!
足は完治したけど「数珠」はずっとそのまま。
数珠つなぎ★


大ケガしない様に身代わりになって切れた「数珠」
ずっと気になっていた親父です。

思い切って今日行ってきました宮城県 松島「円通院」、
臨済宗妙心派、国指定重要文化財の古刹、「瑞巌寺」の隣。
伊達政宗の嫡孫「光宗公」の菩提寺。

連休中日で多くの観光客、何をするにも行列!
これが本当の「数珠つなぎ」♪(笑)
数珠つなぎ★


手直ししようかと持ち込んだ「数珠」
係りの人の助言もあり供養してもらう事にしました。
で、新しい「数珠」を作ります♪
数珠つなぎ★


先ずは「親玉」を決め両脇の「二天」を選択。
「二天」とはその人と一緒に育ち護ってくれるもの、
それ以外は腕の太さに合わせて好きな石を選びます♪
前回もここで作ったので要領は得ている親父。
数珠つなぎ★


出来ました♪ 
左が「楽天妻」作、右の無駄に鮮やかなのが親父!
係りの人が完成品を見て選んだ石の効用を教えてくれます。
今の自分に不足している事ばかり(驚)

ご本尊「聖観世音菩薩」にご祈祷済との事。
肌身離さずつける事でご加護を受けます。

今度はいつ側溝に落ちても大丈夫な親父です♪(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 19:17│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。