2018年01月20日

四川の味★

辛くて美味しい中華料理が食べたい時はここ♪
山形市中野にある「竹林坊」 親父お気に入り
いつ行っても満席の人気店です。
四川の味★


特に痺れる様な辛さを意味する
「麻辣(マーラー)」が特徴の「四川料理」が基本の店!
どのメニューも辛い(笑)
四川の味★


中でも「麻婆豆腐」が人気、これはかなり旨い♪
でも親父お薦めがこれ「四川牛麺
山形産「ゆきちから」を使い蒟蒻芋を練りこんだ「横広拉麺」
四川の味★


柔らかな牛肉に沢山の香辛料を使ってます。
「辣油」をたっぷりと注いで食べるのが作法(笑)
四川の味★


美味しさと辛さは「正比例」しますね
大量の汗は覚悟の上♪

玄関先でお出迎えの「招き猫」
「額の汗はこうやって拭くのよ♪」って教えてくれてます(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:58│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。