2009年03月10日

新参者の湯

♪ざわわ~・ざわわ~・ざおうは(蔵王は)~♪

蔵王に名湯数あれど・・今日は『湯の花茶屋 新左衛門の湯』です。
ここはなんと言っても露天風呂・・。
新参者の湯


源泉引き込み硫黄の熱い湯・・右端に見えるのは「6:4」のブレンド湯・・焼酎の水割りみたいです。
写真では見えにくいけど、粉雪に陽射しが反射して・・ダイヤモンドダスト状態です。

そしてこれが『かめ風呂』・・
ひとり独占で打たせ湯付・・。でも・何となく『煮込みの具』の気分(笑)
新参者の湯



館内のあちこちには『押し花の作品』・・ちょとした私設美術館・・心も温まりますよ!
新参者の湯



湯上りには、牛乳ならぬ・・『たまねぎジュース』・・身体も血液もさらさら・・?
新参者の湯



外では『足湯』も楽しめます!
新参者の湯


入館料、大人700円・・係員の方も皆さん親切・・
初めての人も安心出来ます・『新参者(しんざんもの)の湯』・『新左衛門(しんざえもん)の湯』です!


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 23:03│Comments(28)お風呂の話
この記事へのコメント
たまねぎの皮の粉末やカプセル
よく薬局でみかけます
体にいいのかなぁ・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年03月10日 23:16
いいですね~♪
温まりそうです(^^) たまねぎジュースってクセが無いんですよね!
実家から玉ねぎの皮で作ったジュースを貰って飲んだ事がありますが、
美味しかったのを覚えています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月11日 00:02
私的には「押し花の絵」が気になります!
新参者、新左衛門・・なるほど!
どこから湧き出てくるのでしょうか!
笑えるギャグ・・!(^O^)
Posted by える☆ at 2009年03月11日 00:39
夏は、入りに行きます


女将さんは、同級生です

行った時は、なぜか会えないのよね〜

この前、天神の湯に行ってきました〜
Posted by ゆきんこ at 2009年03月11日 01:01
かめの湯♪~楽しそう
横一列に入ってみんながこっちを向いてるのを
想像すると・・・(。・w・。) ププッ(笑)
Posted by たんぽぽ at 2009年03月11日 01:50
これからは湯上りに腰に手を当てて
たまねぎジュースをごくごく!!
の時代ですね♪ ^-^

ブレンド湯は珍しいような…。
おもしろいですね。
いろいろ試して6:4なんでしょうか…。
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年03月11日 02:11
新参者の湯、行って見たいです。

親父さん、足は?
Posted by あね at 2009年03月11日 05:28
体に良さそうな温泉ですの~

新左衛門は屋号ですの

新参者はヤー!GOーですの。
Posted by かじおやじ at 2009年03月11日 05:33
かめ風呂、先日テレビで石川五右衛門が釜ゆでになってたシーンを思い出しました(^_^;)
体験してみたいです(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月11日 08:05
な、懐かしい!!!

昔々働いてました笑

お蕎麦食べませんでしたかぁ!?

ゴマダレがオススメです♪笑(まだあるかわかりませんが汗
Posted by 優 at 2009年03月11日 09:58
昨日の6時代のニュースに出てたのはここだったかも
行ってみたいです
玉ねぎも飲んでみたいです
Posted by 298 at 2009年03月11日 10:16
露天風呂入りたいけど…誰かに観られてたら(*´д`*)と思うと…なかなか

ワレはソワソワ心配者デス 。。(爆)
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月11日 14:14
■欽肉マンさん■
玉ねぎの皮には可食部の30倍以上の栄養があるそうです!

身体に良いです・・温泉は心に良いです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:13
■なっちゃん■
名前は・・玉ねぎだけど味は・・リンゴジュースみたいでした。

『親父同盟』は湯上りはやっぱ・・ビールですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:15
■える☆さん■
確かに・・花達に新たに命を吹き込む『押し花』は心の安らぎです・・。

『える☆さん』に是非・見て欲しい!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:17
■ゆきんこさん■
『天神の湯』も親父のお気に入りです!

・・訳ありでここと親父の会社は仲が良いのです・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:19
■たんぽぽさん■
いつも楽しくブログ見てますよ~!

確かに・・パッと見るとファミリーレストランのスープ・バー状態です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:23
■らんららん♪さん■
今度・・腰に手をあてて一緒にどうぞ!

『6:4』は焼酎もウィスキーも良いあんばいです・・ここから来たのかな?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:27
■あね・さん■
是非、行ってみて下さい!

『足』はその時、『あね・さん』と一緒するまで封印しておきます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:29
へぇ~ 玉葱ジュースは 
 はじめて聞きました~(*^ー^*)

かめ風呂 おもしろそう~ ♪
肩こりの部分に バーっと 打たせ湯したいな。。。
Posted by えびちゃん at 2009年03月11日 20:31
■かじおやじさん■
おぅ~・・相変わらず冴えてますね!

思わず・蔵王山に向かって・・『や、ほ~(や・ごう~)』と叫びました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:32
■鶴ニイさん■
親父・・思うんですけど・・
『鶴ニイさん』と『親父』が・かめ風呂入ったら・・かなり良いダシが出る様な・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:36
■優ちゃん■
本当ですか・・?
親父・出来た当時から行ってます!
もしかしたら『優ちゃん』と逢っていたかも???
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:38
■298さん■
是非・どうぞ・・!
新緑の季節は、特にお勧めですよ!

・・先日川西町まで行ったのですが、正確な場所が特定出来ず断念しました。
近々再度訪問・・挑戦します!・・美味しい肉・お願いします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:42
■藤丸♪さん■
・・大丈夫ですよ!
もし・見られてもカモシカかお猿さんくらいです・・
彼らも裸です・・お互い様、と言う事で・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:46
■えびちゃん■
・・玉ねぎジュース、1度お試しあれ!

かめ風呂の打たせ湯・・良いですよ!

頭皮のヤバイ親父には・・肩に集中しないと危険です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月11日 20:48
新左衛門さん
山形に帰った時に必ずのようにいきます
ここなぜか好きです
我家の子供は
なぜかここで自販機ハーゲンダッツを食べるのか
習慣になっています

お風呂場にカメラを持っていく場合は
お気を付け下さい
案内にもあるように錆びます(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月11日 22:00
■週末のプリンスさん■
ははっ・・ウチも同じです・・休憩室のハーゲンダッツ必ず食べてます。
親父は・・ビールですが・・。

カメラはさっと出してさっとしまったので大丈夫です・・たぶん・・???
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月12日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。