2018年01月02日

おもてなし★

これまた「楽天家」毎年恒例、
上山市「栗川稲荷」に初詣です♪
幾重にも連なる朱塗りの鳥居をくぐります。
おもてなし★


参拝前にいつもの「お護符」(笑)
講中の方々が提供する「お茶とおみ漬け」
心も身体も温まる「おもてなし」を頂きます♪
おもてなし★


その足で向かったのは妻方の実家、年始のご挨拶。
年寄り夫婦が仲良くつつましやかに暮らしてます。
少しの手作りと「ヨークベニマル」作の正月料理(笑)
おもてなし★


質素だが最高の「おもてなし」料理、
親父大好きな「納豆汁」、義母の味(笑)
唐辛子をたっぷりとふりかけて頂きます。
おもてなし★


何十年も続く正月行事、
このささやかな幸せがずっと続きます様に♪

乾杯の後いつのまにか酔って
寝息をたてているジジの顔を見て
そんな事を思う親父でした(笑)




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 08:04│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
奥様上山出身なんですか?
私栗川稲荷近く生まれのアラ還なんで気になります。
栗川神社、狐、おっかないっけ・・。孔雀や亀がいて動物園みたいだっけ・・。変なオブジェのある公園で遊んだっけ・・。子授けのお守り買ったら長女生まれたっけ・・。
身近な神社をブログで見かけるとうれしいし子供の頃を思い出して胸キュンです。
Posted by だいこん at 2018年01月03日 12:00
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

そして「あけましておめでとうございます♪」
今年も仲良くお付き合いくださいね。

親父の父親は自営業でした。
「商売繁盛」のご利益のある「栗川稲荷」は
ずっと家の守り神、親父も毎年ずっと参拝してます。

「だいこんさん」の思い出の場所だったんですね。
何だか嬉しくなります♪

もしかしたら妻と「だいこんさん」同い年かも?
花好き、犬好き、手作り好きで話が合いそうです。

おっと妻は「親父の悪口」話すの大好きです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年01月04日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。