2017年12月02日

天丼★

国道13号線沿い「道の駅天童温泉」。
そこに併設している「JA産直の店 サンピュア
天丼★


天童の特産品販売の他に軽食コーナーもあります。
気軽に入れる食事処、今回の昼食会場!
天丼★


あれこれ迷った挙句に頼んだのは「天丼
メニューの写真の美しさに惹かれました♪(笑)
天丼★


揚げたてサクサクの天婦羅!
一面を覆う「かき揚げ」と格闘の末ご飯にたどり着きます。
油とタレがしみ込んだ白米が美味♪
天丼★


ゆっくりと食事を楽しむ事が出来ました。
気になる方は是非どうぞ。

場所を確認しておきますね!
山形県「天丼市」 いや「天童市」です♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:21│Comments(5)美味しい話題
この記事へのコメント
天丼大好きです♪海老がピーン(笑)。天丼市行きたいな〜おっと親父さんにつられた〜(笑)。天童に行きたいな〜
Posted by フラワー at 2017年12月03日 12:47
天丼大好きです♪海老がピーン(笑)。天丼市行きたいな〜おっと親父さんにつられた〜(笑)。天童に行きたいな〜
Posted by フラワー at 2017年12月03日 12:48
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

「フラワーさん」が来てくれるなら大歓迎です♪
是非親父が道案内を!
内陸の「天丼マン」です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年12月03日 16:53
お久しぶりです!

以前 親父さんがアップしていたかと思いますがね、
天ぷらが おっきい!ですよね~

天ぷらそばが、たしか 別皿で びっくりのかき揚げおっきさで・・・
嬉しいくらいに ぱんぱんサイズでした(笑)

また 行きたくなったなあ・・・・ 
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2017年12月11日 10:11
■ひよこ隊さん■
隊長、コメントありがとうございます。
そしてお久しぶりですね♪

親父的に「天ぷら」はご飯の友じゃなくて
やっぱり「酒の肴」が良いです。

この「かき揚げ」なら軽く日本酒3合はイケますね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年12月11日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。