2017年11月22日

山ぼうし★

宮城県蔵王町遠刈田、
温泉街から白石方面に抜ける県道12号線沿い、
「釜飯」の看板が目立つ食事処「山ぼうし」です。
山ぼうし★


峠の茶屋」的な店だろうと勝手に想像して入った親父、
いえいえ店内は明るく綺麗なギャラリー。
迎えてくれた女将さんもスタッフさんも上品です。
山ぼうし★


名物「釜飯」は予算の都合上断念(笑)
本日のランチ「あなご天丼」を注文♪
甘辛く揚げられた「あなご」、美味ですね。
趣のあるこだわりの器も存在感があります。
山ぼうし★


会計の時に女将さんと雑談。
食器や花器などの販売もやっているそうな。
良く見るとお洒落な展示場になってますね♪
山ぼうし★


そうなるとここは「峠(とうげ)の茶屋」じゃなくて
陶芸(とうげい)の茶屋」と言う事だな♪(笑)

お後がよろしいようで・・ご馳走様でした。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:45│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。