2009年03月08日

☆魅せられて☆

先日・巨匠『鶴ニイさん』も見た『ジュディ・オング木版画展』を見てきました。
☆魅せられて☆


すばらしい・・のひと言。  親父の希少な美術心に火が着きました!
ずっと『棟方志功』の作風に憧れていた親父・・『ジュディ・オング』も同じ流れをくんでいました。
一番印象深かった作品のレプリカを早速購入・・
黒の濃淡と・・桜の淡いピンクの色合いがすばらしい・・。
☆魅せられて☆



その次訪れた『文翔館・むらやま創作工房展 2009』
これまた親父の芸術心をくすぐる作品集・・。
☆魅せられて☆


中でも『鍛冶匠打刃物』・・
生活刃物でありながら、見過ごされている刃物の美しさ、そして使い勝手・・すばらしい。
☆魅せられて☆


PRの下手な山形文化・・。
『天地人』・『おくりびと』・『モンティディオ』・・不景気な世の中でも山形は追い風・・
山形の文化を全国に発信する時かも・・
『♪Wind is blowing from the yamagata~♪』

☆魅せられて☆


そう言えば・・この『文翔館』も立派な県民の象徴ですね・・。


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:06│Comments(12)雑談です
この記事へのコメント
黒の濃淡と桜の淡いピンク色・・・のレプリカ・・いいなぁ、ほしい
いいですね。素敵な版画です!見たいです
すごい才能の持ち主ですね!ジュディさん!
Posted by える☆ at 2009年03月08日 21:19
だれが巨匠ですか!?・・・(^_^;)

素晴らしかったですよねー(^-^)
版画特有の硬さの中にも色彩による柔らかさが感じられました(*^。^*)

今日はジュディさんが会場にきたのでは・・・・・
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月08日 22:02
■える☆さん■
「える☆さん」には絶対見て欲しい・・。
黒の濃淡・・すばらしいです。
彼女は写生してから版画を作るそうです・・絵手紙にも充分参考になります!

今になって「絵」の奥深さを感じた親父です。
今度「える☆さん」と一緒に絵を描きたいです!
Posted by 楽天親父 at 2009年03月08日 22:27
■鶴ニイさん■
巨匠・・コメントありがとうございます!

「鶴ニイさん」の写真の技術にも影響があったと思います!

今度、ゆっくり話をしましょう・・飲みながら(笑)

「トークとサイン会」は事前予約みたいでした(汗)
Posted by 楽天親父 at 2009年03月08日 22:31
もう観に行っちゃったんですかーー!!
私も行ってみたかったな〜
刃物取り上げてくれてありがとうございます
ウチのオヤジは、若手の見守り役 アドバイザーで参加してます^^
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月08日 22:50
昨日、鶴ニィとお会いする時にナナビーンズで、中の様子を見ましたが、素敵な版画でしたね


桜が優しい色です
Posted by ゆきんこ at 2009年03月09日 00:34
親父さん、この間から、
秋田美人、温泉の女将さん、ジュディオングと、
魅せられっぱなしでねが?
Posted by あね at 2009年03月09日 06:02
■藤丸♪さん■
版画特有の『ぼかし』や『色使い』は勉強になりました。

多彩なものより単色の方がインパクトあります・・。

見ていて親父も版画始めたくなりました、
その時は『オリジナルな彫刻刀』お願いします。

『打刃物』・・これもすばらしい芸術です・・オヤジ様と話してみたいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月09日 11:08
■ゆきんこさん■
コメントありがとう・です!

白と黒の中に映える『桜色』・・ものすごく印象的でした。

『花や自然』が好きな人柄がわかります・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月09日 11:10
■あね・さん■
コメントありがとう・です。

確かに・・歳と共に感動する機会が少なくなってる気がします。
色々と『魅せられる』事で刺激になってます。

今夜は『WBC』で・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月09日 11:13
ジュディは版画されるのですね
私は無知なので
こんな展覧会は知りませんでした

何か今度探して行ってみたいと思います(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年03月09日 22:19
■週末のプリンスさん■
是非・探してみてください。

彼女の芸術的才能と優しさが実感出来ると思います!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月10日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。