2017年11月11日

宝石飯★

天気は良いが冷たい風が吹く「宮城県亘理郡山元町
毎年通う「和風レストラン田園 山元店」、
今年も食べに行ってきました旬の「はらこ飯
宝石飯★


相変わらずの人気店、30分以上待ちは当たり前。
寒空の下待てば美味しさも倍増です(笑)
期待通りの輝き!「宝石」のご飯を頂きます。
宝石飯★


そして親父お勧めの逸品、「仙台づけ丼
宮城県各所で出される「新名物」いや「真名物」
きらきら光る海鮮たちが「宝石」の様ですね。
宝石飯★


「はらこ飯」同様、各家庭、各お店で味付けが違う。
ここの「づけ丼」は親父好み♪
素材が新鮮だからこそ出せるうま味、絶品ですね。
宝石飯★


本場の「はらこ飯」と「仙台づけ丼」お薦めです♪
食の「宝石箱」開けてみませんか?

その際のビールはノンアルじゃなく本物が良いです、絶対!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:52│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
美味しそうですね!
我が家は最近、美味しいものを目的に出かけるなんて中々なくなったので、羨ましいです。
毎年楽しみに季節を待つのはいいものですね。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年11月11日 20:12
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

子育てが終わって残ったのは妻と自分!
休日は家に居られない性分の親父です。
妻が付き合ってくれます!

ママさんも今は色々忙しいですよね。
親父くらいの年になったらきっと余裕ができます。
その時は是非!

美味しいもの、美しいものを共有できる事は良い事ですね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年11月12日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。